地元の自慢が

Posted by aishinkakura on 18.2016 独り言(意見) 12 comments 0 trackback
TX 危険ドラッグを所持していたとして、警視庁が、つくばエクスプレス(TX)の40代の男性運転士を、都薬物乱用防止条例違反(所持)の疑いで8月28日に逮捕していたことがわかりました。署は、「捜査に支障がある」などとして認否を明らかにしていません。
 昭島署によりますと、運転士の逮捕容疑は、東京都昭島市の宿泊施設で2014年8月5日ごろ、幻覚作用があるとされる指定薬物の「α―PHP」を含む液体0・27グラムが入った容器を所持していたというものです。署が当時押収し、鑑定作業を進めていたそうです。
 TXを運行する首都圏新都市鉄道によると、男は逮捕直前の8月26日に運転士として勤務していたとのことです。同社広報課は「安全運行に異常はなかった」としています。
 以上は朝日新聞デジタルの記事なのですがショックです。TXは地元では自慢できるもののひとつで私の家からもわずか30分で秋葉原まで出ることが出来ます。そんな自慢の鉄道で薬物逮捕なんてガッカリです。でも問題としているのは2年も前のことですよね。なんでこんなに時間がかかるのでしょうか。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

その指定薬物は 現行犯逮捕には至らない物だったのでしょうか?
今回 所持していたものが 現行犯逮捕になる 別の薬物だった。
その間 張り込みしてマークしていた。。とか???
何とも 今 逮捕と言うのが不思議です。

その間に 事故が起こったら。。
どうするのでしょうかー。😱
2016.09.18 10:00 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
公共輸送機関の職員、それも運転手が
危険ドラッグ・・・、あってはならないこと
そして、逮捕に2年間もかかったなんて
薬物が原因で事故になっていたら・・・
スピーディな対応をして欲しいですね。
2016.09.18 11:21 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは 愛新覚羅さま 

よお~く 読まないと いつ 事件がおきて
 
逮捕したのか? 

今頃 はっきり したのか? 

韓国は 検挙率 10%だそうです、 

日本の警察も おばかな所は いつも 同じ気がします、

いつもありがとうございます、 たか
2016.09.18 14:43 | URL | たか #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

本当ですよね。その間に事故があったらどうするのでしょうか。
玄能人ならどうでもいいですが人の命を預かっている運転手
ですから問題ですよね。

愛新覚羅
2016.09.18 15:19 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

その間に事故がおきたらどこが責任をとるのでしょうか。
逮捕直前まで運転していたのですから危険きわまりないです。
該当の運転手だけでは責任がとりきれないのは明白です。

愛新覚羅
2016.09.18 15:22 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

韓国の逮捕率はそんなに低いのですか。
犯罪なんかやったもの勝ちのような気がします。
殺人以外ならなんでもありでしょうね。

愛新覚羅
2016.09.18 15:24 | URL | aishinkakura #- [edit]
わーい、電車の写真だ~
な~んて思っていたら
あらま・・・
JRさんもしっかりしてほしいですね
会社の方も個人おの管理に限界があるんでしょうか
でもその前に、ひとりひとりがもっと自覚を持ってほしいですね
子供でもわかる論理
大人になるとわからなくなるんでしょうか?
情けないですね。
2016.09.18 16:16 | URL | かのぼん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

電車の写真でぬか喜びさせてしまいましたね。
JRではないのですよ。このTXのお陰で付近は活性化されました。
市の中心街も変わってしまったほどです。
そんな影響力のある鉄道のトラブルですからガッカリです。

愛新覚羅
2016.09.18 18:30 | URL | aishinkakura #- [edit]
こわいことですよね。
しかも今頃判明ですか?
もしかしたらこんなこと、あちこちで……。
と考えただけでぞっとします。
2016.09.18 21:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。

最近の薬物の検挙件数も増えているみたいですね。
数日前にも高知の判決も出ましたね。

三ヶ月ぐらい前にも天満の駅の近くで
乗用車がパトカーに囲まれていました。
雰囲気で覚せい剤だとわかりました。

どうしてもなくなりませんね。
2016.09.19 02:39 | URL | 孝ちゃんのパパ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

とんでもないことですよね。運転士は勿論ですが知っていながら
泳がせていた司法側の責任は大きいと思います。
その間事故がなくてなによりでした。

愛新覚羅
2016.09.19 07:06 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

習慣性のあるものは止めるのが難しいと2月までは
思っていました。しかし禁煙してしまうとやれば出来る
のではないかと思うようになりました。
意思の強さ次第ではないかと思います。

愛新覚羅
2016.09.19 07:09 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1566-e2ea3a52