手術後4回目の検診

Posted by aishinkakura on 11.2016 がん闘病 13 comments 0 trackback
病院受付 先日CTペット検査の記事に書いたように9月9日に咽頭癌手術後4回目の検診に行ってきました。転移を診るのは今回が初めてなので多少緊張はしましたがセーフでした。今のところ再発も転移もないようです。今更無駄かも知れませんが禁酒禁煙しているのですから再発や転移があったらガッカリしてしまいます。でもそうなったらもう禁酒禁煙は破って好き放題にするかも知れません。今後5年間も検査を受け続けると思うとうんざりです。まあ病院が車で10分と近いのだけが取り柄です。写真は病院のカード受付です。朝の8時ですがもう人がいっぱいです。この建物の中にいる人が全員癌患者なのだと思うと変な気持ちになります。病院は国立ガン研究センター東病院ですから入院している人も通院している人も癌患者オンリーな訳です。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授、おはようございます

検診すり抜けてOKで良かったですね
私事ですが、うちの父は薫子が中二の時膀胱癌で大学病院で手術をして
死ぬまで検診でした
胃癌は薫子が24歳の時でしたが、父は85歳で天寿を全うしましたので
このようなことがあるので、教授も定期検診と節制さえしてれば大丈夫ですよ^^

しかし、どんだけ癌患者がいるかこの写真を見て騒然としますね
やはり、癌は怖いですね
薫子も、11月は市の検診ですがお兄ちゃんから
大腸検査を入れてなかったので叱られてしまいました
女性の癌は上位に大腸癌があるからと。。。
来年、受けます
2016.09.11 10:41 | URL | 薫子 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

半年の関門は越えられたようです。ありがとう御座います。
この写真はごく一部の場所であって混雑時のロビーなどを写したら唖然
とします。どんだけ癌患者がいるのだと。
この病院は権威があるところですので日本全国から患者が集まってきます。
私のように車ですぐなんていうのは恵まれ過ぎです。

愛新覚羅
2016.09.11 11:16 | URL | aishinkakura #- [edit]
良かったですね。
ホッとする瞬間じゃないでしょうか。
検診日が終わっての夜。

私も3年間定期的に検査通院を続けていましたので、その思いはよくわかります。
お疲れ様でした。
2016.09.11 11:37 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

そうでしたね。お疲れ様でした。
もうCちゃんからは開放されたのですね。
まだ今後癌とかもありますので気は緩めないで下さい。

愛新覚羅
2016.09.11 13:52 | URL | aishinkakura #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.11 17:13 | | # [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

その老夫婦はお二人で来ていたのですね。
二人なら寂しくないでしょう。
家内の場合も私がついていましたので二人でした。
私の場合は一人です。なにかあっても相談も
出来ません。

愛新覚羅

2016.09.11 18:40 | URL | aishinkakura #- [edit]
転移していないということはとっても良い事ですよ。
良い医者に切ってもらいましたね。
再発なんて、とんでもないことです。
禁煙頑張ろうの友の会でも結成して頑張りましょうやv-15
秋の夜長にふと目が覚めてしまうと思わず煙草を吸いたいな~と思ってしまいます。
そんな時には「あぁ~、愛新覚羅さんも我慢してるんだな~」と思う事にしています。
そういえば、愛新覚羅さんはSNSしてますか?
2016.09.11 19:10 | URL | 呑兵衛あな #jhox9BxI [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

そういえば禁煙の同志でしたね。私の方が後輩ですね。
私の場合は何かひと動作終わると吸いたくなってしまいます。
昨日のあな様のブログ記事をみただけでも吸いたくなりました。(笑)
SNSは一応TwitterとFaceBookのアカウントだけは持っています。
面倒なので使ってはいません。サイトにウイジェットをつけるため
だけに利用しています。

愛新覚羅
2016.09.11 19:23 | URL | aishinkakura #- [edit]
>昨日のあな様のブログ記事をみただけでも吸いたくなりました。(笑)

なんの、あれしきのことでv-17
世の中には逆療法というものがあります。
粗食に耐えるからこそ、御馳走がより美味くなるのです。
なんて~、訳の分からんことはこんなことにしまして....SNSの件、了解しました。
2016.09.11 19:39 | URL | 呑兵衛あな #jhox9BxI [edit]
転移なし、ですか。良かったですね。
そもそも症状が軽かったのでしょう。
ともあれ、いい病院のようで良かったですね。
しかし、です、しかしもし再発や転移があったら
禁酒禁煙は破るとは何事ですかっ。
と思いましたが、まあ、よく我慢が続いてますね。(^_-)

私も若いころ肺結核をやったので、その後、検査でずいぶん長い年月、
大きいサイズのX線写真を撮り、いっぱい放射線を浴びました。
これがあまり良くないとのことですが、今のところ大丈夫です。
お互い、身体だけは大事にしましょう。長生きしましょう。
2016.09.11 20:14 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

どちらに転んでもいいように考えています。
転移しなければ禁煙を続け、転移しているようなら
それはそれで残りの人生を楽しむ。
転移しているという結果が出た場合にも喜びが
あった方がいいですからね。(笑)

愛新覚羅
2016.09.11 20:59 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

しかしながら周りがみんな癌患者・・・・・ですか!
僕がそうなったら、みんなを共に戦う戦友と思えるでしょうか?

ひょっとしたら、自分だけは絶対に助かるんだ!って思ってしまうかもしれません。
でも絶対にそんな思いの人間にはなりたくないです!
2016.09.12 02:58 | URL | 孝ちゃんのパパ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

同じ病室にいた人たちは戦友の感じでしたが一般の通院患者まで
はそう思いません。沢山いるなあと唖然とするだけです。
発見されてから半年以上経過してもまさか自分がかかるとはという
思いです。

愛新覚羅
2016.09.12 07:13 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1573-53e848c0