これは酷い。豊洲以下かも

Posted by aishinkakura on 11.2016 独り言(意見) 14 comments 0 trackback
長城 世界遺産にも登録されている中国の史跡万里の長城で、700年の歴史を誇る一画が修復作業の結果コンクリートで真っ平らに塗り固められてしまったことが判明し、中国のソーシャルメディア・ユーザーの間で激しい非難が渦巻いているとのことです。
 問題となっているのは、中国東北部・遼寧省の小河口に8キロにわたり、大自然の中に手付かずのまま残った城壁が続く区画です。明王朝下で1381年に建設され、「万里の長城」の中でも最も美しい場所として知られているところです。 
 インターネットに最近投稿された写真を見ると、修復前には城壁の一部が崩れかけて草木が生え、でこぼこした歩道があったところに、今は白いコンクリートでふたをしたように平らな道が目の届く限り延々と続いている状態です。
 「こんなことなら、いっそ爆破したほうがましだ」。中国の短文投稿サイト「新浪微博」には、こんな怒りの声が巻き起こっています。
 国民やメディアの批判を受け、文化財の管理を担当する中国国家文物局は、「深刻な構造上の問題や洪水によって」城壁に「これ以上の損害や崩壊」が起きるのを防ぐため2012年に小河口の緊急保守工事を命じ、2014年に修復を終えたとの説明をウェブサイト上に掲載した経緯があるそうですが多分現場との連絡ミスなのでしょうね。これではただのコンクリート遊歩道で価値ゼロですから。
元記事:AFPbbニュース




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授、おはようございます♪
andありがとうです、、why?QUEENですよ♡
サンキューのスペル度忘れして翻訳するの面倒くさくて(笑)
SANKY、スペルあってますか??????

本題に入ります。結論から言うと答えは教授と同じです
万里の長城は歴史で習って感動した箇所です
一度は、日本人なら行ってみたいと思うのではないのでしょうか?
勿論、教授は行かれてますよね^^
うらやま~ 羨ましいの意味です(笑)
2016.10.11 05:21 | URL | 薫子 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

BGMを切るのを忘れていました。これから切ります。
スペルはThank youでしょう。
万里の長城は仕事で2回近くに行っていますが時間がなかった
ので二回とも城内には入れませんでした。残念です。

愛新覚羅
2016.10.11 07:13 | URL | aishinkakura #- [edit]
中国らしいと思いましたよ。
萎えます。(..)
残念です。

日本の遺産の修復というと、現状をなるべく変えないように 昔の工法を用いると思いますが
中国の修復は (請けた者が)壊れないようにすれば良いとおもったのか。。


工法は計画とは 違うものだったのかな。
お偉いさんは 途中で見に行く事をしなかったのか。。
豊洲と違い 一目瞭然なのだけれど。
2016.10.11 08:38 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

せっかくの遺産がもったいないですよね。
なにかの手違いだとは思いますが、実際に施工する人が
本当にこれでいいのかと念を押すべきだったのでしょうね。
これをまたもとに戻すには更にお金がかかってしまいます。

愛新覚羅
2016.10.11 08:44 | URL | aishinkakura #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.11 08:48 | | # [edit]
トラックパッドをうまく使える人はそんないにいませんよ。私もノート型はめったに使わないので苦手です。マウスが使えればそれで充分ですよ。

愛新覚羅
2016.10.11 09:08 | URL | aishinkakura #- [edit]
私も残念に思って見ていました。
以前から訪れてみたいところの一つでしたのに……。
もう今更どうしようもないのでしょうね~。
2016.10.11 20:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

長大な長城のごく一部ですから観光には支障ないと思います。
ただ遺産として残念なことになっています。

愛新覚羅
2016.10.11 21:26 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さん、お早うございます。
昨日お誕生日おめでとうございます❣️ステキな一年になりますように。I hope the following year will be another wonderful one.
私が2011年に北京万里の長城に尋ねました、友達のお陰で古い遺跡の一部、全然修復されてないところを見ることができて良かったと思います。4時間くらいのコースがとても興奮するような気持ちででゆっくり歩いていて、楽しかったです。今度そこで撮った写真も差し上げます。まさかコンクリートのやり方あまり酷すぎて大変残念なことです。秦王嬴政様にかなり怒られて悪い高官達に悪い運もきっと空から降りるでしょうね。

小パンダ
2016.10.12 08:21 | URL | 小パンダ #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

何かの手違いなのでしょうが、残念ですよね。
私は北京の郊外と秦皇島の2個所で長城の近くに行きましたが
入ってはいません。想像したよりも大きいものだと思いました。
今回のトラブルがあった場所は比較的歴史の新しい場所だった
のが不幸中の幸いですね。秦の時代の個所だったら大変です。

愛新覚羅
2016.10.12 08:40 | URL | aishinkakura #- [edit]
これは酷い!
改めてやり直ししか無さそうです。
風情が分からない人が担当したんしょうね。
更迭ですね〜
2016.10.13 13:03 | URL | リッチーエリックボーン #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

誰もが知っている世界遺産ですよね。まして工事をしたのは
中国人でしょうからその価値は誰より詳しく知っているはずです。
なぜこのようになってしまったのか理解に苦しみます。

愛新覚羅
2016.10.13 13:40 | URL | aishinkakura #- [edit]
 こんばんは 愛新覚羅さま 

 中国は 壊すのが 大好きですね! 

 昔は 行きたい所が ありましたが 今は無理ですね、
 
 信号でも 息切れで ヒイヒイ 言ってます、 

 世界遺産 返上でしょうか? 

 いつもありがとうございます、 たか
2016.10.13 20:55 | URL | たか #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

墨絵のような世界。桂林ですね。行ってみたいです。
最近禁煙していますので飛行機も苦ではないと思います。
以前は1時間もすると禁断症状がでていましたから。

愛新覚羅
2016.10.13 21:19 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1589-e6e424a8