BlackBerryスマートフォン生産の打ち切りを発表

Posted by aishinkakura on 16.2016 パソコン関係 6 comments 0 trackback
original.png BlackBerryは現地時間9月28日、スマートフォンの生産を打ち切ると発表しました。同社は、Googleの「Android」ソフトウェアを採用することでユーザーの関心を取り戻そうとしてきましたが、苦境から脱することはできませんでした。今後、ハードウェアの設計と開発は他社に委託して、ソフトウエア事業に注力するそうです。
 BlackBerryは、Appleの「iPhone」やGoogleのAndroidソフトウェアを搭載するスマートフォンとの戦いに敗れてきました。2009年には携帯端末市場の5分の1を占め、Nokiaに次ぐ業界第2位の地位にありましたが、現在のシェアはわずか1%だといいます。
 私はiPhpne登場前はBlackBerryのライバルのNokiaを使っていましたが実に寂しい気がしています。仕事の出来る人はBlackBerryのスマホを使っていました。私の場合はデザインがゴツくて好きになれませんでしたので若干使い勝手の悪いNokiaを使っていたということです。しかしiPhoneが発売されるとすぐに乗り換えました。性能、デザインともに満足のいくものでしたので。





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授、おはです。。。

それが、いきなりまるこがアイフォーン7を買って!!!!7は防水なんよ。。
でも、落としたら割れるって、つなはアイフォーンなので、俺何回落としたか
分からんけど、、、こら、イランこと言うな!!!この前アンドロイドのお金が
チャラになったばかりというのに。。。
教授、7はHou much???
まるこも、コスぺがどうの言って煩いです
そういう薫子も7欲しかったりするんですよね
教授がApplle???スペルは違えてますね???
グーグル翻訳機使うの面倒くさいので
話しが逸れましたが。。。。

最近、スマホが燃えて発売停止?になった会社ありましたよね?
どういうKとなのでしょう???
2016.10.16 08:11 | URL | 薫子 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

7は予約していますが10/16現在まだ入手していません。
防水らしいですね。私は落下させたことも着水させたことも
ありませんので最近はケースすら使っていません。
なにもない方が格好いいです。
最近燃えたのはサムスン製のギャラクシーという機種の
バッテリーです。飛行機の持ち込みも禁止になりましたね。

愛新覚羅
2016.10.16 08:23 | URL | aishinkakura #- [edit]
私もこの記事、なにかで読みました。
時代の流れなのでしょうかね。

BlackBerryやNokia、確かに選択肢には入れていましたが。
でも結局、昔のガラケーのままでしたね。
その時代は。
数年前からiPhoneです。
あ~、私も早く7がほしい!
2016.10.16 12:55 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

現役時代、通勤中に情報を得るのは非常に重要でした。
最終的にはipadになりましたがガラケーでは用が足りず、ノートPC
では電車内で開けないので困りました。スマホはとてもありがたかった
です。混んだ電車の中でも片手で操作できるのが便利でした。
BlackBerryやNokiaは懐かしいです。そう遠い過去でもないのに。

愛新覚羅
2016.10.16 14:57 | URL | aishinkakura #- [edit]
写真の品物は、なんとなく見覚えが有りますね。
とは言うものの、Nokiaは知ってましたが、BlackBerryは初耳です。

私はもっぱらNTT製品ばかりでしたので...類似製品ではもシャープのZaurusを愛用していました。
管理工学研究所の「桐」と、今では電車の時刻表アプリ売りになってしまったパピルスという会社の「ファラオ」をバリバリ使っていた頃の涙が出るほど懐かしい時代のことですがね
2016.10.16 16:55 | URL | 呑兵衛あな #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

BlackBerryはスパイものの映画などにも良く登場していましたよ。
改造して時限爆破装置などをつくっていました。
Zaurusは初期のものからパワーザウルスまで使っていました。
通話機能のないスマホのようなものでしたね。

愛新覚羅
2016.10.17 07:01 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1594-519a16bc