交通費による地図

Posted by aishinkakura on 18.2016 独り言(意見) 10 comments 0 trackback
    town交通費地図

 J-タウンネットに面白い地図が載っていました。この「交通費変形地図」は、東京からの交通費を基準に、各道府県を配置したものだそうですj。安く上京できるところほど東京に「近く」、お金がかかるところほど「遠く」になっています。
 距離的には最も遠いはずの北海道や沖縄県などよりも交通費がかかる地域があるなど、距離と交通費が比例するわけではないということが一目で分かるようになっています。
 現役時代に良く出張をしましたがそういえば結構矛盾もありました。交通費もそうですがアクセス時間で地図を作っても面白いのではないかと思います。もっと変形してくると思います。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授、おはようございます

あのですね、地図と地図に書いてあること、拡大して頂けないと
近視、乱視、老眼の薫子には、かなりきつかったです(笑)
今、BGMは勿論ポリスです

そうですね、この地図も中々面白いですが
そのような地図を教授作って下さい@@
2016.10.18 08:48 | URL | 薫子 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

すみません。よそからもってきた画像でこれ以上大きくならない
のです。読みにくいですよね。勘弁して下さい。
実際の距離と違うのが面白いですね。時間もお金に近いのだと
思います。現役時代の頭のなかはこのようなイメージでした。

愛新覚羅
2016.10.18 14:50 | URL | aishinkakura #- [edit]
このての地図で表現すると
我が四国は、いつも遠隔地・・・ですね。
2016.10.18 16:12 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
沖縄より 愛媛や高知に行く方が高いということなのですか?

意外でした。
いいですね。
感覚的に分かりやすいです。
2016.10.18 16:54 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

同じ四国でも香川県はそう遠くないようですね。
これが大阪中心地図であればかなり近いでしょう。

愛新覚羅
2016.10.18 18:55 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

もっとすごいのは沖縄より台湾の方が近いのです。
またこの地図のいいかげんなところは県庁所在地が
中心だというところです。
北海道の僻地であればかなり遠いはずです。

愛新覚羅
2016.10.18 18:58 | URL | aishinkakura #- [edit]
なんかちょっと気を良くしちゃった!
北海道、札幌、ちょっといいかも^^
2016.10.18 21:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

札幌は北海道でも特別なところですからね。札幌以外は便が
悪かったりしますし、車以外交通手段がなかったりしますね。

愛新覚羅
2016.10.18 22:02 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さん、お早うございます。

その地図が面白いですね、愛媛そんなにかかると思いませんでした、だからみかん🍊いつも高いですね。
昨夜、残業があって東京から家に帰ったらもう意識不明になってしまいました、今元気でコメント書かせていただきます。私が東京駅から千葉方面の電車に乗っています、定期は月25000円位ぐらいでちょっと高いなと思います。実は1つ駅だけ違うと金額もかなり変わります。会社が一部負担してくれますが店長が何回も私に「パートナー社員になったら全額くれますよ」と言ってます。現在アルバイトで頑張っていますが12月にパートナー社員になる手続きをススメられてとても迷います。なったら週五日の出勤大変だな。

小パンダ
2016.10.19 09:03 | URL | 小パンダ #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

愛媛のみかんの説は面白いですね。
前の人の返コメに沖縄より台湾の方が近いと書きましたが
更に四国より韓国の方が近いですね。国内線と海外線の
ディスカウントのせいですが愛媛の」みかんより
アメリカのオレンジの方が安いとも言えますね。
(これは為替ですね)
仕事は身体を壊さない程度に!

愛新覚羅
2016.10.19 10:16 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1596-edc5a30c