シートカバー

Posted by aishinkakura on 26.2016 日常 8 comments 0 trackback
シートカバー 車のシートが汚れるのが嫌なのでシートカバーをするようにしています。現在使っているものがこすれて破けていました。レザーの修理剤を使って1年くらいごまかしていましたが段々弱くなってきていました。それで新しいものを購入しました。以前のものは前後席ですが後席は劣化していませんでしたので前席だけのものを買いました。
 そしてそれを装着するのですが戸建てに住んでいた頃はなんの問題もありませんでした。ところが今はやる場所がありません。マンションの駐車場は立体ですので出来ませんし、マンションの空き地でもゴソゴソやっているところを見られたら恥ずかしいし、路上でやっていたら車上荒らしかと思われかねないし、仕方がないのでガソリンスタンドに洗車に行って車体を拭く場所で行いました。こういう作業はいつも思うのですが狭くてやりにくいです。30分もかからずに終了するのですが腰が痛くなってしまいます。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

気持ち良くなったでしょうか。
作業場所、立体式だと困るのですね。
ホームセンターやカーショップの 大型店の駐車場は?

昔はシートカバーを付けてましたが 今のはそんなに汚れたり スレたりしないように思いますが。。?。。
ただ、頭の所だけは バンダナ巻いています。
昼でも 晩だな。(笑)
2016.10.26 11:24 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

ホームセンターやカーショップも車荒らしと疑われそうです。
なにせゴソゴソやりますから。
昼でも晩だな・・・・・巧い。座布団2枚!

愛新覚羅
2016.10.26 13:03 | URL | aishinkakura #- [edit]
教授、こんにちは

薫子は、車のシートカバーなんて初めて聞きましたよ
教授は、お車を大事にされているようなのがうかがえます
うちは、相葉ちゃんが車大好きなので相葉ちゃんの車は
いつもピカピカですが、薫子の車は雨が降れば洗車です(笑)
シートカバー変え、お疲れ様でした^^
2016.10.26 13:46 | URL | 薫子 #JyN/eAqk [edit]
文中にあった
「路上でやっていたら車上荒らし~」のところで吹き出して~^^
コメント欄で、おこ姫さまが「昼でも 晩だな」なんて言ってるから更に吹き出してしまいました。

車のシートカバー、画像のもの、シンプルでいいですね。
我が家では夫が、「新車のうちはそのままを楽しみ、汚れたらシートカバーをかけよう」なんて言ってそのままなんです。
汚れが目立ってきましたよ(;^-^)
2016.10.26 19:12 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

神経質に土足禁止にしている人もたまにいますが、そこまで
はしていません。しかし極力綺麗にはしていますよ。
大衆車なのでせめて美化だけには気を配らないと。

愛新覚羅
2016.10.26 19:19 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

考え方なのでしょうが私の方が正論ではないかと思います。
古くなってから新車に戻るのですから。
古女房が若返る方が厚化粧になるよりいいのでは?

愛新覚羅
2016.10.26 19:22 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 

我が末の 大阪在住の妹は 靴を履かずに 車を運転します、

怖いです、 すっかり 大阪人に なってしまいました、
大阪の人 ごめんなさい! m(__)m 

我が家は MYチャリンコのみ、 電動自転車が 欲しいお年になりました、 

いつも 10年は 乗ってます、2代前は 盗まれました、 

大事に 乗りましょう! 

いつもありがとうございます、 たか
2016.10.26 20:52 | URL | たか #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

昔、暴走族が土禁にしていることがありましたが最近土禁は珍しいです。
ちゃんと靴を履いていないと運転しずらいのではないかと思います。
今は禁煙ですが2月までは運転しながら喫煙するのが大好きでしたので
天井などは変色しています。

愛新覚羅
2016.10.26 21:17 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1604-e018f721