いきなりアラートが

Posted by aishinkakura on 11.2016 パソコン関係 8 comments 0 trackback
アラート Windows10でブログを散策していて時間が空いたのでソリティアをやっていました。このソリティアは単純で時間つぶしにはいいのですよね。そしてしばらくたったら動作が重くなってきました。でもかまわずにやっていたら急にソリティアが消えて画像のようなアラートがでました。使っていたパソコンはXP→ 7→ 8.1→ 10とアップしてきたもので年代ものですからこれはもう駄目かと思ったらアラートがいつの間にか消えてまた普通に使えるようになりました。一体何だったのでしょう。いまでも不思議です。珍しいアラートだったので画面をキャプチャーしてとっておきました。(意外と冷静だったようです。)笑。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

画面をキャプチャー、流石に冷静ですね
印象は、なんらかの、トラップのような感じが・・・
似たようなメッセージが
突如出てきたことがあります。
2016.11.11 08:39 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

このようなアラートは初めてでしたので驚きました。
電話番号が出ていて誘導するような仕組みですから
ハードの故障的なものではなくマルウエアーの一種
なのでしょうね。その後は出ていません。

愛新覚羅
2016.11.11 08:54 | URL | aishinkakura #- [edit]
貴重な体験をなさいましたね。
ところで、やっていたソリティアは、マイクロソフトの正規版ですか?。 それとも...

私のパソコンも今日は「しばらくたったら動作が重くなってきました。」に近い状態です、
これからFirefoxをリセットして、模様眺めです。
ちなみに、ソリティアを含めてゲーム的な事はしていないのですが
2016.11.11 13:14 | URL | 呑兵衛あな #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

ソリテュアは正規版です。私もゲームは殆どしませんので
あらたにインストールなどしません。唯一ポケモンGOだけは
話題だったので試してみましたが。
おかしいのはマルウエアーだったらしつこく出るはずなのに
1回出ただけです。

愛新覚羅
2016.11.11 13:50 | URL | aishinkakura #- [edit]
私もこのアラートが出たことありますよ。
別にゲームをしていたわけじゃなかったんですけど。

で、びっくりして電話をかけそうになって。
でも待てよと思い検索してみたら、どうも怪しい感じ。
そのまま、ほっときましたが、しつこく出ていました。
ちなみに娘も騙されそうになっていましたよ。
2016.11.11 18:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

そうですかSANMA様も経験がありますか。
何があるのか電話したくなってしまいますね。
でもかけたら最後で番号をキャッチされて毎日
電話攻撃があるのかもしれませんね。
おー、こわ。

愛新覚羅
2016.11.11 19:25 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 困りましたね! 

そんな時は 娘に ・・・ 「何したの?

怒られますが、 何もしてない! で 押し通します、

まぁ~ よく 出ます!
 
これも 騙す 手でしょうね、

いつもありがとうございます、 たか
2016.11.12 12:51 | URL | たか #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

こういうものが出たらまず慌てないことですね。
正直な人ほど術中にはまってしまいます。

愛新覚羅
2016.11.12 19:33 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1605-fa4ab141