以外な効果

Posted by aishinkakura on 20.2016 独り言(意見) 12 comments 0 trackback
 シャープは、同社のイオン技術「プラズマクラスター」が、頭皮環境を改善し、育毛効果があることを実証したと発表しました。プラズマクラスターとは、自然界と同じ水素プラスイオンと、酸素マイナスイオンを人工的に作り出したものでプラスとマイナスのイオンが水に包まれた状態で、安定して空気中を浮遊できるとしています。
 このプラズマクラスターイオンをドライヤーに搭載することで、ブラッシングでの静電気の抑制、髪のからまりや枝毛、切れ毛を抑えて手触り滑らかなツヤのある髪へと導くと説明しています。
 なお、実証試験に使われた機器は、臨床試験専用に開発したイオン濃度が約150万個、330万個/cm3のイオン発生機を搭載したものだそうです。
 今回の実証試験は、この特別に用意された機器を使い、2種類に分けて行なわれました。1つは、プラズマクラスターイオンを照射することで頭皮環境が改善するか(頭皮のバリア機能向上)を試験。もう1つは、同じようにプラズマクラスターイオンの照射により、頭皮のバリア機能向上と皮脂抑制効果、フケかゆみの原因菌であるマラセチア菌をどれだけ抑制できたかを試験しました。
 また同社によれば、効果が実証されたのは「育毛」であって「発毛」ではないといいます。プラズマクラスターイオンは、あくまでも髪の毛を作る細胞が、活動しやすい環境を作るのではないかと考えているとしています。その結果として、髪の毛の伸びが早くなるなどの効果があると考えられるそうです。
 私の部屋に置いてある空気清浄機はシャープ製でプラズマクラスター機能つきです。もう7~8年使っていますがそんな効果は感じません。ドライヤーに使わないと駄目なのかも知れませんね。しかも発毛ではなく育毛ですから効果が解かりにくいです。
元記事:家電ウオッチ





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

発毛や育毛という言葉に反応する近頃
年と共に、頭髪の衰えを実感する今日この頃です。
2016.11.20 07:56 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

私の場合はもうTazumichi様の近況を通り過ぎて久しいです。
でも髪は伸びるのに何で増える方に行かないのでしょうね。
増える方に栄養がいけばいいのに。

愛新覚羅
2016.11.20 08:28 | URL | aishinkakura #- [edit]
そうですか、発毛ではなく育毛なのですね。

マイナスイオンのドライヤーをずっと使い続けているけれど…。
私は発毛の効果が欲しいです^^
2016.11.20 13:17 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
 愛新覚羅さま 

 育毛では 残りを 大切にですね! 

 色々 健康食品を 売ってますが 効く? 聞いたら 
 
 効かない! 速攻で お返事でした、

 私は ホルモンのおかげで 髪は 減りません、
 
 良い事か ? 体調は 優れませんが!

 いつもありがとうございます、 
2016.11.20 14:30 | URL | たか #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

女性でも年齢とともにいくぶん薄くなりますね。
でもつるっぱげの女性は見たことがありません。
そうなったら尼さんになってごまかしですね。

愛新覚羅
2016.11.20 14:38 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

世の中に育毛を期待している人がどのくらいいるのでしょうか。
育毛が成功すれば床屋やパーマ屋が儲かりそうですね。

愛新覚羅
2016.11.20 14:40 | URL | aishinkakura #- [edit]
薫子夫婦は、どちらかと言うとそちら方面よりも
白髪が気になります。。。
特に、相葉ちゃんは白髪過ぎて年を取ったなあと感じずには入れません
薫子夫婦は髪の量は人様より半端なく多くて、薫子のニックネームはあらしが来たら髪の毛がすごいと言うことであらしと子供の頃から呼ばれていたのですが、、、
実は天辺がどうもヤバいらしいんです
それで、相葉ちゃんとまるこが、それぞれ薫子の天辺を撮ってくれて
見せてくれたのですが、、、、先でイヴが欲しいくらいでした
髪は長いお友達と昔なにかのCMで聞きましたが。。。
この年で来たかと思うとショックでした
2016.11.20 15:11 | URL | 薫子 #JyN/eAqk [edit]
そっか・・・ ドライヤーでないとあかんのですね
うちはエアコンだけですわ
だはははは~!
まぁもっとも今の所髪の毛の本数は大丈夫ですけどね(^^;
その時が来たら、ドライヤー買おうっと(笑)
2016.11.20 15:32 | URL | かのぼん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

白髪の場合は染められますし、ある程度白髪があった方が
ロマンスグレーの貫禄がありますからいいですよね。
ハゲをすごく気にする人もいますが私の場合は気にして
いません。自然体が一番だと思っています。

愛新覚羅
2016.11.20 18:40 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

今のお歳で問題ないということは今後も大丈夫そうですね。
薄いとなにかメリットがあるかといえば何もありません。
床屋は行きますし、シャンプーだってフサフサの人と同じ
ように使います。デメリットは沢山ありそうですが。(笑)

愛新覚羅
2016.11.20 18:43 | URL | aishinkakura #- [edit]
毛染めで傷んでいます。
染めてくれて、傷みがとれるドライヤーないかしら?(*´∀`)ノ
2016.11.20 20:37 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

それは贅沢な悩みというものです。
髪の毛が沢山あるから言えることです。(笑)

愛新覚羅
2016.11.20 20:56 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1613-2a30b41c