CSSの遊び

Posted by aishinkakura on 10.2016 INTERNET 関係 6 comments 0 trackback
久しぶりにCSSを使った遊びをやってみます。文字を震わせるというアクションですが下記のような感じです。

      
文字を震わせる


やり方はまずCSSのリンクをHTMLのHEAD内に書き込みます。

cssリンク記述


次にBODY内の書きたいところに以下を書きます。

html記述

面白い効果なのですが使いところが解かりません。(笑)






ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

面白そうなので、試してみました。
<link rel="stylesheet" ....
の部分も含めて私の利用しているlivedoorブログの記事欄に書いてみましたが、ちゃんと震えました。
しかし、使い道が思いつきませんね。

1週間近く、Wi-Fiタブレットを連れて旅して来ました。
ノートパソコンより小さい画面のタブレットでは記事の表示が見にくかったのですが、操作性は遜色無く利用できました。
80歳越えと思われるネット友が、Windowsからアップルに乗り換えたとのことです。
また、Windows10を搭載したパソコンに買い替えたという声も聞きます。
元気だな~と思いながら、私がパソコンを買い換えるときはタブレット1本にしようかな(?)と思案しています。
2016.11.10 17:05 | URL | 呑兵衛あな #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

試してみましたか。私も面白いので試してから記事に
しました。でも本当に使いところがないのですよね。
怪談話などを書いてクライマックスのところで文字を
震わせると効果があるかとおもいますがそれ以外思い
つきません。(笑)
タブレットは慣れると便利ですよね。私の場合はやはり
マウスが必要なのでタブレットは主力にはなりきれません。

愛新覚羅
2016.11.10 19:20 | URL | aishinkakura #- [edit]
CSS。
これがむずかしくてWebを諦めた私です(;^-^)
でも、遊んでみようかなぁ^^
2016.11.10 21:19 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

SANMA様なら難しくありませんよ。
但し、コピペは出来ません。コードを書いてしまうと
変換されてしまうので画像にしてあります。
面倒でもコードを打ち込んで下さい。
出来てもどうということはありませんが。(笑)

愛新覚羅
2016.11.10 21:38 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは 愛新覚羅さま 

ドライアイの私には 眼の毒です、

見ずらくて すみません、 

頑張れば 何でも 出来そうですね!

私は お手上げ?より PCが 爆発しそうです、

いつもありがとうございます、 たか
2016.11.12 12:57 | URL | たか #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

おっしゃる通りで目に悪そうですね。
使いどころもないし、宝の持ち腐れで終わりそうです。

愛新覚羅
2016.11.12 19:31 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1619-d1bc2d6a