20年ぶりの復活

Posted by aishinkakura on 04.2016 独り言(意見) 6 comments 0 trackback
la mer シチズン時計は、機械式ムーブメントの腕時計「CLUB LA MER(クラブ・ラ・メール)」を11月11日に発売します。1984年から約10年間展開した同名ブランドを約20年ぶりに復活させることになります。20~30歳代向けの入門モデルということで8モデルあり、希望小売価格は税抜き2万5千~3万2千円になるそうです。
 今はapple wacthにしていますがアナログの時計はいいですよね。優雅な美しさがあると思います。時計といえば中学生になったときに親から買ってもらいました。セイコーのスポーツマチックという自動巻きの時計でした。なにか急に大人になったみたいで嬉しかったのを覚えています。皆さんも時計にはきっとそういう思い出があるでしょうね。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

この金時計は大正昭和の恩賜時計みたいですね。
アナログ時計は好きでクォーツ式を幾つか持っています。
amazonで機械式を縁日気分で2つ買いました。
2千円台と、3千円台で、共に自動巻き。
むろん中国製です。おおよそ10分の1の値段。
デザインもお洒落のや面白いのや、いろいろあります。
時間も狂わず、最近はこれを常用しています。
なにしろ電池が要らないのでエコです。
少し分厚いのが難点ですが。
2016.11.04 07:13 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

アナログ時計というとスイスの高級時計を連想してしまいますが
日本製も良くみると優雅で高級感がありますね。
舶来どうこうではなくアナログという質感にそういう雰囲気が
あるのでしょうね。私も2本持っていますよ。セイコー5の
復刻版とローレックスの偽物を。
めったにありませんがネクタイをするようなときはアナログに
しています。

愛新覚羅
2016.11.04 07:46 | URL | aishinkakura #- [edit]
デジタルよりは 針がすきです。
中学の時は✒万年筆、高校では⌚腕時計でした。いまは 何も欲しくないけど、ア、車!!
2016.11.04 12:23 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

大人になった気分のベスト3は万年筆、時計、皮靴でした。
少しの期間だけ一所懸命勉強しました。
もっと真剣にやっておけば良かったと反省しています。

愛新覚羅
2016.11.04 16:00 | URL | aishinkakura #- [edit]
時計の思い出。
そうでしたね、中学生になるとき確かに買ってもらいましたよ。
嬉しかったのを覚えています。
さいきんは時計ってしていないですね。
何でも携帯で済ませちゃうというか……。

昨日は風邪がひどくててダウンでした。
昨日の記事、「正門は肛門」。
笑っちゃいました^^
2016.11.04 18:17 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います

そうですね。私も退職してからしばらくは時計をしていませんでした。
ところがappleが時計を出してから状況が変わりました。
今では風呂に入るときと寝るとき以外ははめています。

愛新覚羅
2016.11.04 20:15 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1629-e7c54fe1