決定的瞬間

Posted by aishinkakura on 21.2016 独り言(意見) 10 comments 0 trackback
30000km.jpg 大げさなタイトルになってしまいましたが大したことではありません。車のメーターが丁度30,000kmになったというだけです。数字がストレートのように並んだり、4カードのようにそろったり、今回のように丁度の数字になったりすると喜ぶ人もいますが、私にはそういう趣味はなく、ただ交差点で停まったときにふと見たらジャスト30,000kmになっていたので写してみたというだけです。それにしても2010年の5月に購入ですからもう5年と6カ月。1年あたり5,500kmも乗っていないことになります。一番乗ったのは2011年の3月から5月で家内の病院付き添いに毎日市外の病院に通っているときでした。それ以外では買い物と墓参りくらいしか乗っていません。それでも違反をとられてゴールド免許を逃しているドジな私です。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授、おはようございます

薫子には、車の事はあまり分かりませんし興味もありませんが敢えてコメントしてみますね^^
薫子は、運転がとてもお上手であまり車で出かけませんから中古で買ってもメータはそんなに
いってません(何万キロとか覚えてなくて車庫まで見に行くのも手間なのでごめんなさい)
だけど、うちの相葉ちゃんは以前20年乗っていたミラージュのターニングベルトを確か2回変えました
薫子も、一旦停止のとこを一旦停止せず行ったら警察が見張ってて切符切られてゴールドでなくなりました
2016.11.21 05:13 | URL | 薫子 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

早起きですね。記事は予約で毎日5時に更新するようにして
いますので私が早起きしている訳ではありません。
ミラージュのターニングベルトではなくタイミングベルト
だと思いますが、その部品名を知っているだけでもたいした
ものです。
一旦停止の苦い思い出があります。自分では止まったと思って
いるのですが車輪が数cm動いたといいがかりをつけられて
ゴールドをなくしました。

愛新覚羅
2016.11.21 07:29 | URL | aishinkakura #- [edit]
私はばらつきはあるものの、年間に2万キロの時もありました。
今は、3*4カ月に一度しか ガソリンを入れなくなりました。

一時停止は 知り合いも停まったのに 少し動いていたとのことで 違反になってしまいました。
それならば 3秒ルールとか。。明確に作ればイイのに。。と、おもう。
2016.11.21 09:48 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

そうなんです。自分では停まったと思った一時停止で
ゴールド免許をうしなったのが運のつきでその後何回か
捕まってしまっています。
でも若い頃運良く捕まらなかったことが沢山ありました
から仕方ないかと諦めています。

愛新覚羅
2016.11.21 10:11 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 

やっと 病院から 帰りました、

スーパーで 支払いが 1,000円とか 2,000円 とかに なると

ラッキーと レジのおばさんで \(^o^)/ 

その日は 嬉しいですね! 

\(^o^)/ ですね、 

いつもありがとうございます、 たか 
2016.11.21 15:34 | URL | たか #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

スーパーの買い物が丁度になると割引かなにか
あるといいですね。
でも考えたら電卓片手に買い物すれば誰でも
ピッタリにできますね。(笑)

愛新覚羅
2016.11.21 19:06 | URL | aishinkakura #- [edit]
5年半で30,000kmですか。
年、5,500km。
私の乗っている車もそんな感じですよ。
あまり乗らない方なのかなぁ?

私はゴールド免許^^
2016.11.21 23:19 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
おめでとうございます🎉
決定的瞬間はなかなかお目にかかれないですよね!
大体は気づいた時にはちょっと過ぎてます。
会社でカーシェア使いますが、
距離はなかなか行かずとも車無しでは不便で余計につかれそうです。
2016.11.22 00:36 | URL | リッチーエリックボーン #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

通勤に使わないと走行距離は伸びませんね。
一時期片道80kmの車通勤をしたおとがありますが
その時はめちゃくちゃ伸びました。
一年乗ったらもう廃車になるのではないかと思いました。
ゴールドですか・・・・・。いいなあ。保険料金も違います。

愛新覚羅
2016.11.22 07:52 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

気にはしていないのですが、停車したときにたまたまメーター
を見たらちょうど3万kmだったということです。
意識していたら気になって事故の元です。(笑)

愛新覚羅
2016.11.22 07:55 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1630-d2a51a4a