名刺管理アプリ

Posted by aishinkakura on 29.2016 パソコン関係 12 comments 0 trackback
name_card.png ウォンテッドリーは、名刺管理アプリ「Wantedly People」の提供を開始しました。スマートフォンのカメラで名刺を読み取り、管理できるもので、一度に最大10枚までの名刺を読み取れます。利用料は無料となっています。
  「Wantedly People」は、名刺情報の読み取り・管理が可能なスマートフォンアプリです。人工知能と機械学習を用いて、画像情報・文字情報を解析して、精度を向上させています。以前は求職情報を主にしていたWantedlyは、ビジネスでの人的交流を促進することをうたうサービスへと刷新しており、名刺情報はWantedlyのプロフィール情報と紐付いて、活用されるようになっています。
 読み取った名刺情報を会社の同僚や上司とシェアできます。またアプリ内の連絡先に追加され、電話やメールですぐに活用することができます。名刺情報の読み取りアプリは沢山ありますが一度に10枚というのは凄いと思います。
 こんな便利なものが現役のときにあったらどんなに良かったかと思います。営業職ではありませんでしたが、人と合うのが仕事でしたのですぐに山のように名刺が溜まってしまいました。同じ人と合ったのを忘れて名刺交換して3枚も4枚も同じ人の名刺があったこともあります。名刺をデータとしてパソコンに打ち込むのも帰宅してからの仕事のひとつでしたので、こんなアプリがあれば相当時間の節約になったと悔やまれます。
元記事:ケータイwatch





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授、おうはようございます☆

お寝坊して遅くなりました(笑)
薫子、実は転職魔だったりして(笑)
結婚式場のフロントと博多駅ビルの中のマインぐで不二家のペコちゃんしてたんですが
憧れは、名刺を持てる女になることでした。。。
結婚式場っでは、フロントの女課長から、薫子さんは営業向きだと言われて外回りの仕事ばかり
で楽しくあり、名刺が作れたらなあと思っている間に鬱になに出会拒否になり退職
不二家は、施設の次に輝いていた職場でした。。。大手なので正社員は雇わずパートばかりでしたが、、社会保険はついてました。。金庫の鍵、両替、レジ閉めまで薫子の仕事で大手のデパートから転職して来た人でもパート扱いでした。薫子はそのチーフの下でしたが当然の事名刺は持つことが出来ませんでした。そして、カメラの土居で寿退社でしたがバイト故名刺なんぞでした
これが、薫子の職歴と名刺の旅でした。実は国立病院で電話オペレーターもしてましが先輩にはめられて鬱になり退職
すごい職歴で驚かれたでしょうが、粗鬱との闘いで負けての退職でした。お恥ずかしいことを
書いたと思いますがっ此処までかいて没はあんまりと思い。。。
当時、女で名刺が持てるのは役付きだけだったのでしょうが?
教授に質問です
ブローカでは名刺は無理でしょうからね(笑)


2016.11.29 08:33 | URL | 薫子 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

名刺は常に持っていましたから憧れはありませんでしたが
肩書きの方の憧れはありましたね。若い頃はなんでもいいから
「長」の文字が欲しかったです。ある程度のキャリアになると
長がつくのは当たり前ですから長の前がどれだけ重いポストか
ですね。男は基本的に見栄っぱりです。(笑)
名刺が欲しいのでしたらそれ専用のソフトもありますし印刷用
の紙も売っていますから手軽に作ることが出来ますよ。
肩書きはブロガーでもいいのではないかと思います。
スティングコンサートの件を書いておきました。読んでおいて
下さい。

愛新覚羅
2016.11.29 08:41 | URL | aishinkakura #- [edit]
便利ですね!
頂いた名刺を 束にしていると とても多くなります。
ご縁の無い方のは捨てますが 忍びない気がします。
メアドの登録してくれるなんてありがたいです。
👍イイネ!
2016.11.29 10:38 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
すぐ、録画すべく番組表を見ていて
気付きました
プレミアってBSですよね
薫子家アンテナ壊れててそのまんまなんです(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
2016.11.29 12:01 | URL | 薫子 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

そうなんです。しまいには輪ゴムでとめるようになってしまいます。
通常使うのは1割もなかったかと思います。
名刺に写真がついていると捨てにくいですね。

愛新覚羅
2016.11.29 13:19 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

時間を間違えていました。23:45~でした。
BSプレミアムですから無料ですよ。

愛新覚羅
2016.11.29 13:21 | URL | aishinkakura #- [edit]
もう現役を退いたので名刺は縁が無くなっていたのですが
ここのところ、様々のスポットで撮影していると
同じように撮影されている方々、アマチュアカメラマンの方から
よく名刺を頂くようになりました
一般の方を撮らしていただく時に、身分を明らかにして撮影のお願いをするのに
名刺が必要なんでしょうね、最近"人"も撮るようになってきたので
当方も作ろうかなと思っています
それにしても便利なアプリが出てきたものですね
ただ、現役の時ほどの人数を管理する必要はないので
アナログの名刺ホルダーで事足りそうです(笑)
2016.11.29 15:44 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
そうですね、現役の頃だとかなりのお役たちアプリでしたよね^^
私は現在も自営なので、勝手に自分で名刺作ってどうしても必要な時にのみ使ってますが…。
パートのころも系列会社社員の名刺や自分お名刺も作っていましたから、苦にならないけれど。
でもこのアプリで管理したほうが絶対良いわ^^
2016.11.29 17:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
説明不足で済みません
薫子家、BSのアンテナが壊れたまんまでBS見れないんですよ(T_T)
それと、今度の記事にディランディラン貼ってますよ。。。。。。
2016.11.29 18:21 | URL | 薫子 #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

現役時代はなんでこんなに集まってしまうのだと思っていた
名刺が全然集まりません。私もアナログの名刺ファイルで
充分です。(笑)

愛新覚羅
2016.11.29 19:19 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

SANMA様なら私と同じで自分で名刺を作っておられるので
しょうね。
素晴らしいデザインでしょうから一度見てみたいです。

愛新覚羅
2016.11.29 19:21 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

それは残念でしたね。でも待っていれば部分的にでも
YouTubeで見られると思います。

愛新覚羅
2016.11.29 19:23 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1638-f25e7f29