スーパームーン

Posted by aishinkakura on 15.2016 日常 8 comments 0 trackback
   

「旅ブロ ネットの駅」というブログをやっておられる「かのぼん様」が毎年ブロ友に呼びかけて心をひとつにという趣旨の元、全国で撮影したスーパームーンの写真を集めて公開しています。私は昨年から参加させて戴いておりますが皆さん個性ある写真を撮られていて面白いです。このページの右側のリンクというところにそのブログへの入り口のアイコンがありますのでクリックして行ってみて下さい。
 昨年はただ写真をアップしただけだったのですが今年は千葉県マスコットのチーバくんを使って撮影場所の説明をしてみました。チーバくんは千葉県のかたちをしているのです。私の住んでいるところはチーバくんの鼻の穴のあたりです。口のあたりが東京都との県境、鼻から頭部にかけては茨城県との県境です。かのぼん様のところに提供しましたが勿体無いので自分のブログにも載せてしまいました。
注)撮影はスーパームーン当日ではなく前日です。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

チーバくん かわいいですね。
なるほど 鼻の穴あたりなんですね。
月が良く写ってます。
私はスマホだから 小さいのぉー。
2016.11.15 12:31 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
今年もご参加下さってありがとうございました(^O^)v
さすがグッドアイデアでしたね~
千葉と言ってもほんま東京に近いですね
当ブログの紹介、ありがとうございます!( ^^)/
2016.11.15 13:11 | URL | かのぼん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

チーバくん千葉県のかたちなので場所を説明するときに便利です。
今回はじめて気づきました。
でも船橋市非公認キャラのふなっしーの方が全国的に有名です。(笑)
使ったカメラは家内の形見のものです。

愛新覚羅
2016.11.15 13:23 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

沢山のエントリーをまとめるのは大変な作業でしょうね。
今回かのぼん様が一日前倒しにしてくれたので撮影出来た人も
多かったのではないでしょうか。当日だったら全滅だったかも
知れませんね。

愛新覚羅
2016.11.15 13:26 | URL | aishinkakura #- [edit]
スーパームーン、キレイに撮影されてますね。
それに、チーバくん のアイデアも良いですね^^

私はもう3年目。
かのぼんさんところへ提出するようになって。
でも、いつもピンボケ。
今回は特に天候も悪くて~。
2016.11.15 19:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
教授、こんばんは☆
薫子は、また喉がやられかけてますよ

スーパームーンとてもきれいに撮れていますね
ちーばーくん、可愛いですね
九州は、くまもんが有名ですね
ちーばーくんで説明するとよく分かりました
ありがとうございます
2016.11.15 20:01 | URL | 薫子 #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

3回目ですか。もっとずっと先輩だと思っていました。
今回はじめてマニュアルで撮ったのです。
望遠は200mmですから大したことないのですが
やはりお月様が近かったのでしょうね。

愛新覚羅
2016.11.15 20:15 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

薫子様も次回はエントリーしてみましょう。
各地でみんなが同じことをしていると思うと連帯感が
わいてきます。
私のところは鼻の穴近辺でよかったのですが富津市だと
説明が難しくなりそうです。(笑)

愛新覚羅
2016.11.15 20:23 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1640-a7363485