クレジットカード

Posted by aishinkakura on 12.2016 日常 10 comments 0 trackback
 最近このブログでiPhoneのapple payのためにカードを作ったり、一方不要なものは断舎離したりしたことを記事にしてきました。そして最終的には3枚とすることにしました。

DCVISADC card VISAゴールド
 以前から使っていたものです。海外出張が多かった時代があり支払いに欠かせず、また障害保険がついているので以前は必需品でした。現在はソフトバンクの支払いとネットショップの支払いにしか使っていません。しかし年会費は10,000円とられています。年会費が馬鹿馬鹿しいので解約しようと思ったのですが、よく調べてみるとこのカードと三井住友のカードはそれなりにステイタスがあるようです。審査が厳しく一定の収入と安定した就業状態でないと発行されないようです。今解約してもう一度契約しようとしても絶対審査が通らないと思います。馬鹿馬鹿しいとは思いますがもう暫く格好つけのために使ってみようと思いました。

SAIZON_JCB.jpgSAISON card JCB
 iPhoneでapple payを使ってみたいので契約しました。今のところSuicaを購入しただけです。このカードのいいところはポイントの期間が決まっておらず、貯まったポイントは永久不滅ということです。せっかく貯めていても1年とか2年でパーになってしまうのは残念ですからこれはありがたいです。おまけに年会費が無料なのもありがたいです。


orico.jpgOrico Card THE POINT Master
 apple pay用にあれこれ探しているときにデザインのいいカードをみつけました。オリコのポイントに特化したカードです。最初の半年は2倍のポイントがついたり、その他プレゼントが色々とあっていいなと思いました。カードを沢山持つのは好きではないのですが毎日の買い物をこのカードで行えばそれなりにポイントが貯まりそうなので契約して使い始めています。apple payにも登録を入れています。勿論年会費無料です。ブラックカードのようで格好いいのでデザインが気に入っています。





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授、おはようございます

アイフォーンのカードですか
ビザは、もしかしてゴールドカードですか?
薫子も、ビザカード持ってますが、、色が違います
ガソリンスタンドでカードを作ったらビザでした
赤いカードです(笑)
しかし、年会費馬鹿に馬鹿になりませんね
薫子も、使ってなくて持ってるカード年会費千円とか取られると
むっとします
今度から、面倒くさいですが、解約して行こうと思います
2016.12.12 07:27 | URL | 薫子 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

昔のことですがクイレジットカードのゴールドと携帯電話が
ステイタスシンボルだったことがあります。
今ではステイタスカードはプラチナかブラックとなり、
携帯電話は一人1台が常識になりましたね。
時代は変わるものです。

愛新覚羅
2016.12.12 07:49 | URL | aishinkakura #- [edit]
VISA、JCB、Mastercardの3種類も有れば、どうにでもなりますね~
それにしても、DC card VISAゴールドの年会費1万円は仰天です。私なら絶対に入りません。母体はVISAなんですから....ごめんなさい。余計なことでした。

私は会費無料の楽天カード(JCB)1本です。もっぱら通販の支払い窓口ですね。
他に電子マネーとして、利用範囲の広い楽天Edyと、セブン11オンリーのnanacoを利用しています。町内一周の散歩で財布を持たないシーンに便利です。また、前払いした金ですから、借金の心配がありません。
2016.12.12 10:44 | URL | 呑兵衛あな #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

クレジットカードには疎くてどれも年会費1万円くらいなのではないか
と思っていました。
今回iPhone組み込みで色々と勉強し、年会費が無料なものが多いこと
に驚きました。
DCについては解約してしまえばいいのでしょうが、もう入れなく
なるのではないかと思うと出来ません。まあ見栄はり用カードと
して持っています。

愛新覚羅
2016.12.12 13:44 | URL | aishinkakura #- [edit]
私なら使わないカードに1万円も払うなんて考えられません。
1年で12万円なら、最新カメラが買えるなあと思ってしまいます。

それにしてもスーパーで買い物をするときに、千円札と硬貨を
時間を掛けてレジに出す人が、特に高齢者に多いのですが、
なぜカードを使わないのだろうといつも思います。
2016.12.12 14:09 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

年会費で1万円ですよ。12万円ではありません。
それほど高額ならさっさと解約します。
そうそう財布の底をさらって小銭を探し、結果なかった
りしている人がいますね。あまりひどいと迷惑です。

愛新覚羅
2016.12.12 14:22 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 

小銭を出す!と コメントがありましたが 
見かけると 結構なお年寄りですね、

我が町では 外国系の人が多くて お金で 支払いしています、

年会費 無料は 何か 仕組みがあるのでは? 

高島屋で 作った? 作らされた セゾンカード!
保険が付いていた気がします、
年間 2,000円前後でしたか? 
解約しました、
シャネル 化粧品 買うのに 安くなるから カードを作ろう!
なんて 言われて ・・・ 

Tカード ナナコ ローソンカード 

ナナコは カラオケボックスで 使えます、 

いつもありがとうございます、 たか

体調は如何ですか? 
お大事になさって下さい、 
2016.12.12 15:43 | URL | たか #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

年会費無料の仕組みですね。(お金の流れ)
お客様→クレジット会社→商店 となっていて
クレジット会社から商店の支払い時に手数料を差っ引きます。
それがクレジット会社の利益になります。
商店は現金の方がいいのですがお客さんの利便性を考えて
使えるようにしています。利益ギリギリの商店ではクレジット
払いを許可していないところもあります。

愛新覚羅
2016.12.12 19:03 | URL | aishinkakura #- [edit]
オリコのカードはブラックカードみたいでかっこいいですね!
ゴールドカードはステイタスありますよね。

私もJALのVISAゴールドでしたが、年会費がバカバカしいので
今年から普通のシルバーにしました。
ただ、カード番号が以前と同じなので、
前のゴールドカードがまだそのまま使えます(笑)



2016.12.13 11:10 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

そうなのです。オリコのカードは格好いいし年会費無料
なので作ってしまいました。現在ポイント2倍期間なので
日々の買い物でせっせと貯めています。
JALのゴールドもステイタスの高いカードですよね。
定年退職した後はもう契約できないかも知れませんよ。

愛新覚羅
2016.12.13 11:15 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1651-ebf787e2