お菓子総選挙

Posted by aishinkakura on 02.2016 独り言(意見) 12 comments 0 trackback
meiji_choco.jpg お菓子総選挙なるものが11月27日にあったそうです。国民1万人による投票が行われ順位が発表されています。
 そのなかで話題になったのは明治の「たけのこの里」と同じ明治の「きのこの山」の対決だったそうです。そういえばコンセプトが同じような商品ですからね。そして結果はきのこの山が8位にランクインしているのに比べてたけのこの里は30位の圏外ということでした。私はそんなに差がつくのはおかしいと思うのですが。きのこの方が可愛いのでしょうか?それにしてもカルビーは強いですね。上位を独占しています。ポテチー類が多いということはお菓子用途のほかにおつまみ用途があるからなのでしょうね。

お菓子ランキング





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

お菓子にはもう縁がないと思っていましたが
このランキングを見ると、数種の決まった物しか食べていないことが判明
ちなみに、かっぱえびせん、ハイチュウ、亀田の柿の種
でした(笑)
2016.12.02 09:24 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
じゃがりこって そんなに人気あるんですか。
ポテチならのり塩や堅焼きが好きですが、若いときのようには食べないなぁ。
家ならば ロッテミルクチョコです。

お煎餅は柿の種だけですね。
若い人しか投票していないのかな?
2016.12.02 09:52 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

一時製菓会社で開発業務をしていたことがありますので
興味深々でした。私が担当していたチューイングガムは
一つもランクインしていませんでした。

愛新覚羅
2016.12.02 10:16 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

チョコレートのランクインが少ないのが意外に感じました。
メーカーから見てもブルボンなんかが入っていそうなもの
ですが圏外のようですね。
センベイは三幸製菓が好きなのですが、これも圏外のようです。

愛新覚羅
2016.12.02 10:20 | URL | aishinkakura #- [edit]
お菓子の種類は多いんですね~
私なんぞは、子供の頃の駄菓子屋程度しか知りません。
やはり、ポテトチッブスの類が多いのでしょうか
2016.12.02 12:08 | URL | 呑兵衛あな #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

お菓子の数はこんなものではありません。トップ30ですから
ごく僅かが出ているだけです。
少子化の波をもろに受けている産業です。対前年売上は
右肩下がりのままです。

愛新覚羅
2016.12.02 13:11 | URL | aishinkakura #- [edit]
教授、こんにちは、ウォーキング中で公園で休んでて、コメントしたからなにへんじかなあ?と思ってたら、コメントしてませんでした😃
ヤバイヤバイヤバイ😭💔

( ̄▽ ̄;)のですね、思いで話として聞いて下さいね
お兄ちゃんがはなわの国に行った頃なんとかの里と竹の子の里でバーコード集めたら松潤グッツが貰えると言うことでp(^-^)qためててたら、お兄ちゃんがクオカードと定期入れくれたんです。ただ、クオカードは全部使ってありましたが、薫子🏠の家宝でございます
竹の子とさともなんとかのなんとかも好きですよ。
2016.12.02 14:49 | URL | 薫子 #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

コメントしたと思っていて実は送信されていなかったということ
ありますね。私も何回も経験があります。
さてクオカードのことですが使用済のものを貰ってもどうしようも
ないですね。それが家宝とは???????です。

愛新覚羅
2016.12.02 15:15 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは 愛新覚羅さま
 
たけのこ きのこ 子供は たけのこが 好きです、
きのこの足の部分が 不味いそうです、
のんちゃんは(娘) 湖池屋のポテチが好きだそうです、 

カルビーは 国産ポテトでは ないそうです、
これ 全部 私は 食べません、 

慢性胃炎で 食べられません、 ( ノД`) 

いつもありがとうございます、 たか
2016.12.02 16:14 | URL | たか #JyN/eAqk [edit]
「きのこの山」も「たけのこの里」もよく買いますよ。
娘が小さい頃から好きで食べていますね。
ポテチも、じゃがりこも。
私も横取りして食べてますが^^
2016.12.02 17:30 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

「きのこ」と「たけのこ」を比べるときのこの方がつまみ易い
ですよね。その理由で私はきのこに一票です。
カルビーが輸入ポテトを使うのは価格もそうですが量的にも
国産では間に合わないと聞いていました。
マックのポテトも同様です。
また揚げることへの適性も米国製の方がいいようです。

愛新覚羅
2016.12.02 19:38 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

横取りですか生存競争が激しそうですね。(笑)
私はトップ30のなかではキットカットが好きです。
食べだすと止まりません。

愛新覚羅
2016.12.02 19:41 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1656-69086a15