坐骨神経痛

Posted by aishinkakura on 08.2016 日常 8 comments 0 trackback
整骨院 私はいま坐骨神経痛に悩まされております。10月の初旬に車のシートカバーを付け替えたのですがそのとき腰が変になり、大したことはないだろう、すぐに治るだろうと思っていたら段々足に痛みが回ってきました。そして足先にはしびれも出てきました。15年くらい前に椎間板ヘルニアの手術をする前の状態と似ています。但し今回は立ったり座ったりは苦痛ではありません。昔と症状が同じところは2〜3分歩くと痛くて歩行を続けられなくなります。立ち止まって腰を落として休憩してまた歩きだすという塩梅です。病院に行くまえに整骨院で様子をみてみようと思い12/6から行きだしました。12/6は身体の歪みをとるとのことでバキバキとやられました。そしてまだ効果は出ていません。整骨院に何回か通って治らなかったら病院にかかる予定ですが坐骨神経痛はなかなかやっかいで原因を追求するとまた椎間板ヘルニアということになるのではないかと恐れています。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

腰は身体の要、調子が悪いと大変ですね
一日も早い回復を祈っています
無理せず、くれぐれも御大事に。
2016.12.08 08:52 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

現役時代に椎間板ヘルニアで苦しんだときよりはましです。
今は通勤もありませんから無理をしないですみます。
あせることはありませんからゆっくりでも完治させたいです。

愛新覚羅
2016.12.08 08:55 | URL | aishinkakura #- [edit]
教授、おはようございます

大変ですね、坐骨神経痛。。。。
薫子も、まるこも坐骨神経痛で重いものは持てません
薫子は、一年半くらいできっくり腰に8回くらいなり
ラジオ体操や家の庭を散歩したりして筋力をつけて
もう長いことなってませんが、重いものを持つと
ヤバくて、薫子は頭痛と腰痛で痛み止めのロキソニニン
が手放せません
まるこも、いつもロキソニンをバック忍ばせています
薫子は、ヘルニアかもと4年前MRIをしましたがしろでした
兎に角、教授は安静と整骨院通いを続けることだと思います
薫子も、若いころ車の事故で半年整骨院に通いましたよ
兎に角、腰は要ですから
薫子も、今ウォーキングしていますが長歩きすると腰にきますね
お互い、無理なくやりましょう
2016.12.08 09:30 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

薫子様もお仲間でしたか。お尻から足にかけての電流のような
痛みが辛いですよね。初回の効果はほとんどなくかえって翌朝
痛みが強くなっているような感じでしたがそれで結論を出すの
は速すぎると思い、だまって3回は行ってみるつもりです。

愛新覚羅
2016.12.08 13:51 | URL | aishinkakura #- [edit]
教授~!
私も痛いですよ(☍﹏⁰)
坐骨神経痛も、右の股関節痛も首からくる左腕・手の痺れに鈍い痛み。
もう一回、病院行ってMRIかなぁって思っているけど。
ここんとこすごい忙しくて。
とりあえず整骨院行くかも。
夫が通っていて、かなり良くなったようで。
ついていこうかなと。
というか病院でMRI撮るのが怖いの~~~!
閉所恐怖症にパニック出たらどうしようかと(。>﹏<。)

教授も整骨院で良くなりますように!
2016.12.08 18:53 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

あらら。SANMA様もお仲間でしたか。
しかも上下で。これは辛そうですね。
私がまず接骨院に行ったのはいきなり手術などと
言われると怖いからです。
接骨院でどうしようもなかったら観念して病院に行きます。
現役時代と違って時間はいくらでもあるのですが、
やはり病院は怖いところです。癌と糖尿病だけで十分です。

愛新覚羅
2016.12.08 19:13 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは 愛新覚羅さま 

私は 術後から 最初は 左足の指先が 窮屈な靴を履いたような
押されてるような 痛みから 始まりました、
それから 足の上へ 大腿部の骨まで 痛いような 
立ってもいられませんでした、
1日中では ないので ガマンして ロキソニン 飲んで 湿布してましたが
治りません、天気が下り坂とか 雨の日は 辛かったです、

整形外科へ 行き AKA 治療を受けています、
資格を持った人がやります、月に2回で 3,000円 ほどです、

院長は 予約で 高いです、

 探して来ました、
 
のぞみ整形外科・内科クリニック 南流山駅 3分 HPあり

あんまり 辛いなら お薦めします、

お大事になさって下さい、 酒は 止めた方が良いでしょう、 

いつもありがとうございます、 たか 
2016.12.08 22:01 | URL | たか #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

どうも接骨院の効果は?です。でもだまって3日は行ってみよう
と思っていますので今日も行きます。それでその後しばらく
行かずに効果がでなかったらあきらめます。
病院の紹介ありがとう御座います。北と南で同じ流山でも距離は
ありますが車で行けば20分くらいで行けるところです。
検討させて戴きます。

愛新覚羅
2016.12.09 07:59 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1663-00a964e9