気になる人(デーモン小暮閣下)

Posted by aishinkakura on 28.2016 独り言(意見) 8 comments 0 trackback
デーモン小暮閣下300x208 あれっ!この人歌も歌うんだ。最近そんなふうにいわれているらしいです。ある程度の年齢の方は本職がヘビーメタルバンドのボーカルであることを知っていますよね。ウィキペディアでさえ下記のような書き方をしています。
----ウィキペディアより----
「前地獄副大魔王にして悪魔教教祖。「神ゼウスによって約10万年もの間地獄に封印されていたが、ゼウスの封印力が弱まり再び蘇り、人間界へと降り立った。「紀元前98038年11月10日に発生、地獄の都Bitter Valley地区出身」、悪魔としての本名は地球上では可聴音域で発声できない(発声しても口パクにしか見えない)ため不詳とされる。西暦1999年12月31日に「地球征服する」と宣言し、ヘヴィメタル楽曲歌唱を中心に幅広く活動、公約通り「地球征服」を完了し、解散。 金色の髪を派手に逆立て、白色を基調とした顔貌。 公私混同を非常に嫌い、人間としての側面はあくまで「世を忍ぶ仮の姿」であり、プロフィールは基本的に公表せず、関係者や来歴は必ず「世を忍ぶ仮の」という一節を付加して表現している。年齢も『森田一義アワー 笑っていいとも!』の「テレフォンショッキング」に出演した際「10万24歳」と答えるなどしている。「吾輩」と自称し、「閣下」と呼ばれる。「デーモンさん」、「小暮君」などと呼ばれることもあるが、「小暮君」と呼ばれた際は「閣下と呼べ!」「せめてデーモン小暮と呼んでほしいのだが…」と反発している。非公表である本名(地上での戸籍名)を呼称することは一切許容していない。」
-----------------
 この人最近はコメンティーターとしてテレビに出てくることが多いのですが相撲評論家としてもなかなかのものだと思います。相撲のこと、昔の力士のことを良く知っています。NHKの相撲解説者として出てきてもらいたいです。年寄の歯切れの悪い解説よりいいのではないかと思います。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

この人は素顔だったらまったく分からないだろうと
思える顔をしてますね。くせとか特徴がありません。
声も多少作っているのでしょうか。
面白いキャラクターです。
確かに相撲の解説は鋭いですね。
詳しくて具体的で一番面白いと思いました。
2016.12.28 08:04 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

バーソ様はこの人の曲なんか聴いたことがないのではないか
と思いますが。ものすごい高音でシャウトします。
普段のしゃべる声とは全く違います。
ロックではなくポップな曲を歌っても上手いのではないかと
思いますがそういう曲は聴いたことがありません。
相撲に関しては業界の人間より詳しいと思います。

愛新覚羅
2016.12.28 08:38 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは覚羅教授v-222

腰の具合はいかがですか?
寒いので身体か固まってしまいますね(>_<)
お大事になさってください。

デーモンはかなりの好角家ですよね~
相撲甚句を歌わせると、さすがに歌手だけあって上手いです♪

教授の言われるように、解説者として
一場所1回は出てくれるといいんですけどね~

2016.12.28 08:51 | URL | み~むし #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

腰はあまり良くないです。脊柱管狭窄症と椎間板ヘルニアを同時
発症していると診断されています。
そうでしょうね。相撲甚句は聴いてみたいです。
解説も聞いてみたいです。老人ボケしている北の富士や
いつまで経っても日本語がたどたどしい琴欧洲よりよほどいいと
思います。

愛新覚羅
2016.12.28 11:02 | URL | aishinkakura #- [edit]
好きです!
私は相撲の解説しているのは観たことあるけど。自分が詳しくないから、多分的確なんだろうと思うけどわからない。

けど、歌の声が凄いとおもう。
キャラもすき。
私生活。。昔、認知問題あったね。。あれは仮の姿だったのかなぁ。。(^_^;)
2016.12.28 12:15 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

悪魔に認知問題なんかもあったのですね。全く知りませんでした。
信者との間に出来た子なのでしょうか?
あの高音のシャウトを出来る日本人シンガーは他にいませんよね。

愛新覚羅
2016.12.28 13:54 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはようございます、 愛新覚羅さま 

相撲関係者よりも 詳しいかもしれません、

最近?どうしてるか 分かりません、

地デジを 観ないので・・・ 

マスコミで 騒がれるよりは 良いですね、

お大事になさって下さい、 たか
2016.12.29 12:14 | URL | たか #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

何曜日かは忘れましたがTBSの昼おびというワイドショーに
コメンテーターとしてレギュラー出演していますよ。
このコメンテーターというのは評論家より更に好き勝手いえる
職業ですね。責任のなさは同じです。

愛新覚羅
2016.12.29 14:59 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1667-db294587