あの美談(一杯のかけそば)とは大違い

Posted by Two-Pen on 29.2016 独り言(意見) 10 comments 0 trackback
素うどん  「一杯のかけそば」の美談はご存知の方も多いと思います。この話は大晦日に貧相な女性が2人の子供を連れ蕎麦屋に入り、かけそばを1杯注文し3人で食べるという話です。状況を察した店主が内緒で1.5人分の麺を茹でて提供するという泣かせるストーリーです。今回シチュエーションは似ているのですが全く馬鹿馬鹿しい話があります。
 兵庫県尼崎市のうどん店で食べていた男(39)が、うどんの汁が足りなくなり「足してほしい」と頼んだところ断られたことに腹を立て店長に乱暴を働き暴行の容疑で逮捕されたというものです。
 事件のあらましはこんな具合だったそうです。12月10日午前1時前、タクシー会社の乗務員の男が女性連れで来店し、うどん1杯を頼みました。そのうどんを2人で食べていたところ、うどんの汁が足りなくなりました。店長に「足してほしい」と頼みましたが、店長は別料金がかかるけれどもいいか、と断ったそうです。男はカッとし口論になり、店長の両手の上腕を両手でつかみ、後ろに反らしてカウンターに押し付けました。このため、店が尼崎北署に通報し、駆け付けた署員によって暴行の容疑で逮捕されたということです。警察署員は 「うどんの汁が原因で暴行し逮捕されるなどという事件は聞いたことがない」と呆れていたそうです。
 一杯のかけそばとはかなり違いますね。初めから「そば」と「うどん」の違いはありますが。(笑)
元記事:J-Castニュース





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

私も 蕎麦屋で一杯を 息子へ。。
娘は乳飲み子だったから。
びんぼーだったから。。泣。
とても贅沢な事でしたよ。

うどんの方は セコイ話しですね。
お金が無いわけでもないのに こういう人とは
恥ずかしくて付き合いたくないです。

2016.12.29 07:43 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

そんな貧乏生活があったのですか。信じられません。
客もせこいですが店もせこいです。
せこいと言うとあの人を思い出します。(せこぞえ元知事)
店の方は嫌な客へのせめてもの抵抗だったのかも
知れませんね。お客に文句は言えませんから。

愛新覚羅
2016.12.29 08:33 | URL | aishinkakura #- [edit]
うどん!・・・うどん県人には耳がそば立ってしまいます
ところが、こんなセコイお話とは、トホホ(>_<)
来年は。うどんの美談に期待しましょう(笑)
今年一年お世話になりました、ありがとうございました
良いお年をお迎えください。
2016.12.29 09:01 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

なんか情けない話ですね。こんなことが警察沙汰になるとは。
本当にトホホです。
こちらこそありがとう御座いました。来年もよろしくお願い
いたします。

愛新覚羅
2016.12.29 09:06 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはようございます、 愛新覚羅さま 

2杯は頼む お金がなかったのか?

食べなきゃぁ 良いではありませんか? 

関西人は せこい!と 言われるのです、

運転手の 奥さんだったら 恥ずかしいです、

いつもありがとうございます、 たか

お大事に!
2016.12.29 12:17 | URL | たか #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

うどん一杯くらいですからお金がなかった訳ではない
のでしょう。一人はお腹がいっぱいで食べられないという
ことで一杯だけ注文し、気が変わって食べてみたくなった
ということではないかと思います。
それならそれで一人前追加すれば良かっただけですね。

愛新覚羅
2016.12.29 15:04 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは、覚羅教授(^^)/

うへ~、腰は痛そうですねっ(>_<)
お大事なさってください。


さて今年は、これが最後の訪問となりそうです。

おこちゃんルートで、お知り合いになれて
ホント、良かったですv-222

また大宮でお会いできる日を楽しみにしています!

それでは、良いお年をお迎えくださいねv-352
2016.12.29 15:48 | URL | みーむし #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

痛みと痺れは腰というより足に出ています。
医者からは様子見と言われていますがおそらく手術に
なるでしょう。
みーむし様は今年閉店なさるのですか。私は365日
営業ですからいつでもいらして下さい。
毎月1日はギター演奏をアップしています。
1月も例外なくやります。
曲は先日大宮でさわりだけやったあの曲です。

愛新覚羅
2016.12.29 19:23 | URL | aishinkakura #- [edit]
汁だけ追加だなんて~。
そんな恥ずかしいこと、ちょっと言えないですよね。
お金を出しての注文ならできるけど。

教授、腰の具合はまだよろしくないのですか?
少し前、整骨院に行かれたのですよね。
2016.12.29 19:49 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

吉野家の牛丼にはツユダクというのがありますが最初からで
追加ではありません。そうですよね。恥ずかしいですよね。
腰は脊柱管狭窄症と椎間板ヘルニアが同時発症しているようです。
レントゲンやMRIをやったあと年末年始で医者も面倒くさく
なったのでしょう。様子見期間です。

愛新覚羅
2016.12.29 20:08 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1668-3a93b335