年末の挨拶

Posted by aishinkakura on 31.2016 日常 12 comments 0 trackback
除夜の鐘 毎年恒例になってしまいましたが年末の挨拶をさせて戴きます。今年も一年ご訪問いただきありがとう御座いました。何年も前から来ていただいている方々も今年からあらたに来ていただいている方々も感謝申し上げます。訪問下さりコメントを書いていただいたり拍手ボタンやランキングボタンを押していただけるので毎日更新の励みになっております。
 今年は2月に咽頭癌が発覚し、どうなるかと思いましたが手術後幸い再発や転移は今のところ出ておりません。年末にきて今度は腰を痛めて辛い思いをしております。そういうことで私にとってはあまりよい年とはいえなかったと思います。しかしいいこともありました。まあ怪我の功名ですが禁煙できたことがその筆頭です。今まで禁煙など考えたこともなかったのですが入院から手術のながれのなかで仕方なく禁煙し、現在も続いております。
 さて2017年はどんな年になるのでしょうか。とりあえず元旦は1日ですのでいつもの月のように毎月恒例のギター演奏から始めたいと思っております。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

発見から一年位経ちましたかしら。。
手術、禁煙、腰痛と大変な年でしたね。
不安もあったと思います。
私は教授にお逢いするチャンスを頂いて嬉しかったですよ!
もう明日から来年ですね。
365日の更新凄いです。💦💦
今年もお世話になりました。m(__)m
明日は演奏会😄✌
2016.12.31 09:05 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
今日は
禁煙は何よりの成果ではないでしょうか。
くる年もその成果をお続けになって下さい。
老婆心とはこう言うことでしょうね。
毎日拝見させて頂き有難うございました。
2016.12.31 09:21 | URL | 相子 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

まさかこの年になって激動の一年になるとは思いませんでした。
来年こそはいい年にしたいです。
今後も応援して下さいね。よいお年を!!

愛新覚羅
2016.12.31 09:26 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

コメントはめったに書いておりませんが毎日訪問させていただき拍手のポチ
だけは押させて戴いております。
そうですね。禁煙なんてしようと思ったこともありませんでしたから。
禁煙していると出先で肩身の狭い思いをしなくて済むという利点がありました。
今後余命何ヶ月とか言われたら喫煙を再開しますが、そうでなければこのまま
禁煙しようと思っています。

愛新覚羅
2016.12.31 09:31 | URL | aishinkakura #- [edit]
本当に大変な年でしたね、それでもブログの更新が滞ることの無かったと言う事は幸いでしたね、喫煙のお話は又叩かれたら困るので口をつぐみますが、来年もお互い体をいたわりながらそこそこの人生を満喫したいものですね、其れではよいお年を。
2016.12.31 10:52 | URL | ばく #JyN/eAqk [edit]
怪我の功名があって良かったですね。
と言われても素直にそうだとはうなずけないかもしれませんが。(笑)

私も年末、腰を痛めました。
原因は小型マッサージャーを椅子の背もたれ部分に置いたまま
背中を曲げた状態で座っていたせいと、
どうも加齢による背骨の劣化のようです。
なので腰に巻くベルトを注文しました。

まだギターを弾ける指が元気なのはいいですね。
私はPCのキーボードを叩くのがちょっと遅くなりました。

来年もどうぞ健康で元気で、ますます活躍されますように。^^)
2016.12.31 11:22 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
愛新覚羅さま 

縁で ここまで 続いております、ブログ!なんて 言えませんが、

いつも 逃げ読みで 恐縮です、

多少 痴呆が ??? 言葉が 出て来ません、
意味不明な点は 笑って 許してです、

コンサートですか? ええなぁ~~~ v-14

では 明日からも よろしくです!

そうそう 忘れてましたが 娘も おかげさまで 禁煙が出来ました、
感謝しております、 

おこちゃんさまに よろしくと お願いします、

母の事もあり 気分も冴えませんが 頑張ります! 


ありがとうございました! たか
2016.12.31 12:29 | URL | たか #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。ご無沙汰しております。

そうですね。世の中にはジョークを解しない人もいますから
あのときはビックリされたでしょうね。
ばく様は悠々自適のくらしをされているようで羨ましいです。
若い頃はやはり無理をされていると思いますのでガタが来ない
ように用心して下さいね。
来年もよろしくお願い致します。

愛新覚羅
2016.12.31 13:44 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

そうですか。昨年の年末に腰を。
私の場合は昔から休火山のようになっていて小爆発を
度々繰り返していたのですが今回は15年ぶりの大爆発
のようです。ちょっとやそっとでは治りそうもありません。
キーボードや楽器を使って指を動かしているとボケ防止
になるようですね。使っていてこれなのでもし使って
いなかったらと思うと恐ろしいです。(笑)
来年もよろしくお願い致します。

愛新覚羅
2016.12.31 13:49 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

たかちゃん様は私がブログを始めたときから続いている数少ない
ブロガー様です。当時は私の身体には問題がなく、たかちゃん様が
あそこが痛いここが痛いと言っても実感はなかったのですが最近は
良く解るようになってきました。
お嬢様の禁煙は良かったですね。浮いたお金で親孝行をしてもらって
下さい。最近はおこちゃん様もよく訪問しているようですね。
いずれにしましても励まし合うのは良いことだと思います。
来年もよろしくお願い致します。

愛新覚羅

2016.12.31 13:57 | URL | aishinkakura #- [edit]
教授、毎日の更新、今年もお疲れさまでした。

今年は禁煙できたのですものね。
すごいことですよね^^
(私、経験あるのでわかりますよ!)

腰の状態が良くなりますように。
という私も、頸椎を病んでいますが。
お互い良い年にしたいですね、来年(こそ)は^^

ではどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
2016.12.31 20:38 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

それまで禁煙しようと思ったことがなかったので禁煙成功率
100%です。自分でも大したものだと思っています。(笑)
でも余命宣告でもされたら再び喫煙するつもりです。
SANMA様も頚椎が悪いのですか。ある程度の年齢になると
みんなどこか悪いところがありますね。これは仕方がない
のかも知れません。昔なら私なんか平均寿命の上をいって
いるのでしょうから。
はい。来年もよろしくお願い致します。

愛新覚羅
2016.12.31 22:05 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1670-1dcf1021