折りたたみ式スマホ

Posted by aishinkakura on 05.2017 パソコン関係 8 comments 0 trackback
samsung-galaxy-foldable-hinge.png 2018年にはApple、Google、Microsoftのスマートフォンに折りたたみ可能なディスプレイが搭載される可能性があると報じられています。
 LG Electronicsが2018年に折りたたみ可能なディスプレイの大量生産と供給を開始する予定だと、Electronic Timesは伝えています。 折りたたみ可能なスマートフォンは、ポケットから取り出した後にスクリーンサイズを劇的に拡大できる可能性を秘めているようです。この機能が実現すれば、テキストを拡大したり、受信箱の画面でより多くの情報を表示させたりすることが可能になります。さらに、開発者はアプリの機能のためのスペースをより多く確保できるようになります。動画の魅力も増すことでしょう。ただし、折りたたみ可能なディスプレイについては、コストや耐久性、うまく動作させることの難しさなど、エンジニアリング面での課題がまだまだ多数存在しているようです。
 実はiPhone登場前にHTC社のスマホで似たようなものを使ったことがあります。折りたたみではありませんがスライド式にキーボードが出てくるようになっていました。キーボードは便利でしたが本体がぶ厚くなりポケットに入れにくかった記憶があります。折りたたみ式は画面を保護できるのでいつかは出てくるでしょう。これに関しては日本のガラケーの技術が生きてくると思います。
写真は想像図ですので今後出てくる折りたたみスマホとは関係がありません。
元記事:C-Net Japan



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

折り畳み式いいですね。
私は カバーを使っていないので (シールは貼っているけど)、
画面が心配だし、バッグにいれたときに スイッチが入ってしまうこともありました。

大きく沢山表示されるなら 打つのも楽になるのかなぁー。
2017.01.05 08:55 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

折りたたみ式なら日本のガラケーのお家芸ですね。
久々に日本の技術が生かされることでしょう。
私は厚くなってしまわないかが心配です。今の厚さ
ならGパンのポケットに入れて使いやすいですから。

愛新覚羅
2017.01.05 09:05 | URL | aishinkakura #- [edit]
写真を見て想像するには、二つ折りの財布のようです。
日本人が考えたのならなるほどですが、アメリカ人のデザインとしてはイマイチ垢抜けないような(?)
2017.01.05 10:58 | URL | 呑兵衛あな #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

おっしゃる通りで財布みたいで垢抜けないですね。
この写真は想像図までもいっていませんので全く参考には
なりません。これではヒンジ部分の耐久性が悪いでしょう。
appleあたりならもっと感心させるデザインになるはずです。

愛新覚羅
2017.01.05 13:27 | URL | aishinkakura #- [edit]
折りたたみ可能なディスプレイですか。
出たらすぐにも欲しいって思いましたよ。
でもあまりお高かったら無理ですが。

それにしても2018年ですか。
来年ですよね。
お金、溜めなきゃ^^
2017.01.05 20:34 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

ガラスがむき出しでないと安心感がありますね。
開くまでに1アクションかかりますが現在のガラケーで
驚くほど速くひらく人もいますよね。
西部劇のガンマンみたいです。(私も癌マンですが)笑

愛新覚羅
2017.01.05 21:25 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは 愛新覚羅さま 

先日 買い物へ 行ったら せがれが ショートケーキが 食べたい!
と 言ってたよと 娘から 聞きました、
電話すれば ? 言ったら どこにするの? 怒られました、

重いから 荷物と 身体を 軽くしたくて 携帯は 処分しました、

いろんな 機能を 小出しにして どこまで 進化するか?
行く末も 楽しみですね、

いつもありがとうございます、 たか
2017.01.05 23:25 | URL | たか #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

仕事中の人に電話をすると迷惑ですよね。メールに限ります。
携帯電話で意外と一番使っているのは病院の待ち時間です。
本来は使用してはいけないのでしょうが待合室では使って
います。簡単なゲームが多いです。

愛新覚羅
2017.01.06 07:26 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1675-a8d3812b