オバタリアンねた

Posted by aishinkakura on 26.2017 独り言(意見) 8 comments 0 trackback
吉野家クレーム

 昔オバタリアンという言葉が流行りました。ずうずうしい主婦が出てくる漫画が流行り、そのタイトルがオバタリアンだったのです。最近はすたれてしまってその消息もわからなくなっていましたが、まだ密かに生息していたようです。ある人のツイッターに出来事が投稿され話題になっているそうです。オバタリアンが他人の牛丼と自分の牛丼を比べて違いがあるので何も確かめもせず本能のままクレームをつけるというものです。そこで食べていた人たちは全員まずくなってしまったでしょうね。女性は一人で牛丼屋に入るのでさえ恥ずかしいのに、この人はその辺の羞恥心がどこに行ってしまったのでしょうか。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

オバタリアン~♪
ありましたね、時代ですね^^
昔の漫画でダメおやじっていうのがあって
その奥さんのイメージです(笑)
若い女の子でもガングロとかありましたね
今はあまり見かけませんね?
渋谷あたりはまだいるのかな?
2017.01.26 11:35 | URL | かのぼん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

ダメおやじなんていうのもいましたね。
オバタリアンは健在です。特に大阪では豹柄の衣服をまとい
活躍しています。飴ちゃんも持っているようです。(笑)

愛新覚羅
2017.01.26 12:40 | URL | aishinkakura #- [edit]
オバタリアン、いましたよね。
最近もいますよ!
絶対!

私、弟子入りして少しその方の術を身に着けたいです^^
(あ、じゅうぶん身についているかしらね~^^:)

牛丼、苦手です。
2017.01.26 17:16 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
オバタリアンが廃れたのではなく、あの姿が一般的になったために、話題性が薄れてしまったと見ています。

オバタリアンに限らず、日本人の良い部分がドンドンと無くなってるのでしょう。
ジブリアニメや「この世界の片隅に」が流行ったのは、昔の日本人の心を求めているのだろうと思っています。
2017.01.26 18:58 | URL | 呑兵衛あな #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

他人のことなど全くおかまいなしで自分のわがままだけ
を押し通すのがアバタリアンだと思います。
弟子入りしない方が良さそうですが。

愛新覚羅
2017.01.26 19:27 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

あの姿が一般化ですか。なんと恐ろしいことでしょう。
それにしても女性は年齢で変わりますよね。容姿だけで
なく。変わらない人もいますが素敵だと思います。

愛新覚羅
2017.01.26 19:30 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

大阪はケンミンショーやモニタリングでも紹介されるように
オバタリアンの巣窟でした。

しかしながら最近、オバタリアンを見かけなくなっています。
大人しいおばちゃんだらけです(笑)
2017.01.27 01:05 | URL | 孝ちゃんのパパ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

大阪でオバタリアン減少ですか。喜ばしいことなのでしょうが
寂しいような気もします。
でもオバタリアンはどこにでもいますよ。しぶといですから。
いなくなることはありません。(笑)

愛新覚羅
2017.01.27 08:04 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1697-b63924d2