ゴンちゃんお疲れ様でした

Posted by aishinkakura on 05.2012 独り言(意見) 8 comments 0 trackback
gon 昨日(12/4)ゴンこと中山雅史選手の引退会見がありました。淋しいことです。彼はカズ選手と共にJリーグを引っぱってきた功労者です。45歳という年齢と両膝に故障をかかえているとのことで仕方ないのでしょうが、あの勇姿を観られなくなるのは残念です。コンサドーレ札幌が今の所属チームですがジュビロ磐田歴が大部分なのでジュビロのユニフォーム姿で栄光の9番の写真を選びました。先日2回にわたって記事にした前田選手もジュビロですが彼とは大違いです。ワールドカップで日本人選手として初ゴールをあげたのはゴン選手です。また彼はJリーグ通算ゴール数でも現在トップであり、4試合連続ハットトリックなんていう離れ業もやってのけています。これはギネスにものっているそうです。彼のプレーは華麗さがなくひたすら泥くさいものです。しかし一所懸命さが誰にでも伝わり最高に好感の持てる選手でした。また彼のひたすら明るいキャラは誰にでも好かれました。なんらかの形でサッカー界に残ってくれることを期待します。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

ゴンちゃん!
息子達が体育会系だったので、、、、。
燃え尽くす姿は人生そのものですね。
拍手です!

↓ 世の中、小さな親切、大きなお世話が多い気がします。
 関係ない情報をなぜに必要か? ですよね。
まぁ~一般人には関係ないけど(笑
2012.12.05 07:05 | URL | ☆姉さん☆ #JyN/eAqk [edit]
姉さん様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

お坊ちゃん達には憧れの人だったでしょうね。
頭の回転も良く回る人でした。インタビューのやりとり
を見ていると良く解りました。
サッカー界だけではなくどんな仕事をやっても通じる
人ではないかなと思います。

愛新覚羅
2012.12.05 08:24 | URL | aishinkakura #- [edit]
 こんばんは。

 昨夜のテレビでオイラも見ましたよ。「未練たらたらです」なんてこと言っていましたが、何とまあ最後まで(本当に最後かどうかは知りませんが)正直で格好つけないお人だ、と思いました。

 でも、その格好つけないところが格好いいです!! また、このことについてインタビューを受けていたカズさんもまた良かったですなあ。
2012.12.05 21:07 | URL | il gatto (=^_^=) #JyN/eAqk [edit]
ilgatto様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

やはり二人は重みがありますね。
彼ら二人にしかわからないこともあるのでしょうね。
男の美学を感じました。

愛新覚羅
2012.12.05 21:11 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さん

本当に同感です。私もゴン中山には何か惹かれるところがありました。
お疲れ様と言いたいです。でも、好きなことを仕事にできたのだから
ゴンにとっては絶対に幸せですよ。引退したとしても・・・。
彼の第2の人生を応援します。指導者になるのでしょうね。
2012.12.06 01:06 | URL | ojiken #JyN/eAqk [edit]
オジケン様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

ゴンちゃんは熱い男です。同じ熱いのでも先日記事にしました
松岡修造とはどこか違います。テニスとサッカーの違いで庶民的
かつ泥くさいのでしょうね。
ゴンちゃんだったら最近の若者も共感するところが大きいので
はないかと思います。
指導者として心配なのはいい選手イコールいい指導者とは限らない
ことです。へたに根性論など出すと選手はついてきませんから。

愛新覚羅
2012.12.06 08:40 | URL | aishinkakura #- [edit]
ホントに お疲れさまでした、
ゴンちゃんも カッコよかったけど、
エエカッコしいのカズさんには 負けかな? 
年が違いますが 前園 真聖(まえぞの まさきよ)のファンでした、
彼も 怪我をしたり あちこち 移籍したり、
スポーツ選手は 大変ですね、
ゴンちゃんの これからの活躍を 願っております、

  愛新覚羅さま           たか 


2012.12.07 21:30 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
こんばんは。

確かにカズ選手はエエカッコしいでプレーも華麗でした。
でもゴンちゃんの泥臭いところに男はほれてしまいます。
前園選手はイケメンでしたね!なにかいつも目が赤かった
のを覚えています。
いまは柏レイソルの田中淳也選手が一番イケメンでは
ないでしょうか? サッカーは顔でするものではないの
ですが恰好いい方が見栄えがしますからね。

愛新覚羅
2012.12.07 22:28 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/170-42b57e07