どんな時計でもスマートウオッチに

Posted by aishinkakura on 18.2017 パソコン関係 4 comments 0 trackback
ブルブル サンコーは、腕時計に取り付けて使うiOS対応の通知デバイス「ウォッチブル」を発売しました。価格は2980円(税込)アマゾンでも扱っていました。
 「ウォッチブル」は、iPhone/iPadへの着信や通知を、振動して知らせる小型デバイスです。本体の重さは約4gと軽量で、好みの腕時計のバンド部分に取り付けて使えます。iPhoneを忘れて出かけた場合など、iOSとのペアリングが途切れた場合も振動で知らせる機能を持っています。
 iOS10.1.1以降に対応し、Bluetooth 4.0で接続します。約2時間の充電で、約2週間利用できます。充電は専用USBケーブルで行います。なお、iOSのバージョンアップなどで通知の仕様が大幅に変更された際に、使用できなくなる場合があるとしているそうです。本体の大きさは約25×15×8.5mmで、重さは約4gとなっています。
 Apple Watchは多機能で出来ることが沢山ありますがその中のメール着信信号だけを切り取ったようなものですね。Apple Watchの機能は使わないものも多いのでそれだけでも役に立つかも知れません。しかし、ディスプレイ表示がないので誰からどのようなメールなのかというのがわかりませんね。約3千円ではそんなものかも知れません。昔流行ったポケベルのようでもありますね。





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

拍手ボタンにエラーが出て、拍手カウントはするのですがコメント&メッセージが書けない状態になっています。

先日いただいたコメントについて私のブログにも返信書きましたが、
私は全くaishinkakuraさんの想像とは逆でお嬢さん?から家政婦になってしまいました。
もう20歳後半で指のふしは高くなり人前、特にキャリアウーマンの友人たちに会う時はひたすら隠していましたよ。実家へもあまり帰らなかったは母が私の姿を見て悲しがったからです。
今は何十年も帰らなかった実家へ毎日のように行っていますが。
主人の母がきつい人で兄嫁二人は逃げ出し三男の主人も母親がいる限り自分は結婚できないとまで言っていたそうです。
私は性格が自分で言うのもおかしいのですがおとなしく従順なので主人の母に気に入られました。
2017.02.18 08:47 | URL | ReikoJanvier #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

拍手の動作がおかしいですね。拍手するとなにか変な画面が
でてしまします。まあそのうち直るでしょう。
ReikoJanvier様の人となりは長くブログで行き来しています
ので解かりますよ。優しい人だと思っています。
今後は老人たちの世話があるから大変ですね。

愛新覚羅
2017.02.18 09:12 | URL | aishinkakura #- [edit]
世の中、どんどん進化してるんですねぇ
少しは追いついていかないと
完璧に置いてきぼりになりそうです(笑)
2017.02.18 10:14 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

これはポケベルを時計バンドに装着できるというだけ
のもののようですがメールが来たと気づくのにはいいですね。
メール着信に気づかずライバルに出し抜かれて商談が成立
しなかったなどの話も多数あります。

愛新覚羅
2017.02.18 10:39 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1705-4c8788dd