タバコ3級品の値上げ

Posted by aishinkakura on 16.2017 独り言(意見) 10 comments 0 trackback
 3級品
 古いニュースで申し訳ありません。日本たばこ産業(JT)は1月27日、「わかば」や「エコー」など旧3級品の6ブランドを、4月から1箱あたり30円値上げすると発表しました。わかばは税込み320円、エコーは同310円になります。2016年4月にたばこ税の軽減措置が廃止され、段階的に増税されているため。財務省に同日申請したとのことです。他に値上げされるのは、「ウルマ」「バイオレット」「しんせい」「ゴールデンバット」。30円のうち、20円分は増税分の転嫁で、10円分は純粋な値上げになります。尚、6ブランドは、昨年4月にも30~50円値上げしています。増税は2019年4月まで毎年続く予定だそうです。
 昨年2月から禁煙しましたので私には関係ないニュースとなりましたがこんなに安いタバコがあったのですね。6アイテムのうち「ウルマ」「バイオレット」というのは見たこともありません。もしまだ喫煙者でしたらこの安いタバコに変更したのではないかと思われます。3級品と言っていますので2級品もある筈と思って調べたらありませんでした。安物のことを3級品と言っているだけみたいです。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら
http://blju.net/
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2017.02.16 05:08 | URL | きみき #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

相互リンクは歓迎いたしますがいきなりは困ります。
お互いに1カ月くらいは行き来してから納得の上で
リンクを貼るのが宜しいのではないかと思っています。
なまいきなようですが少々お時間を下さい。

愛新覚羅
2017.02.16 08:52 | URL | aishinkakura #- [edit]
教授、こんにちはv-222

私はタバコはやらないんですが、この3級品の
デザインはすごくいいですよね~。
煙草って感じがします。

さりげなくポケットから出して吸ったらカッコいいなぁ(-。-)y-゜゜゜

2017.02.16 09:35 | URL | み~むし #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

昔からゴールデン・バットのデザインは好きでした。
タバコのデザインはF-1のスポンサーになっていた頃
車体に描かれていましたがどれも格好良かったですね。
マールボロやゴールドリーフなど最高でした。

愛新覚羅
2017.02.16 09:41 | URL | aishinkakura #- [edit]
教授、おはようございます

煙草の値上げ、、JTは禁煙を勧めているのに
お国は煙草を売るおかしなことだと思います
煙草を吸わないよう呼びかけるなら煙草を売るなと思いますが
それでは、たばこ農家が生活出来ませんものね

うちの相葉ちゃんも今は禁煙ですが、セブンスターを一日二箱吸って
いましたが、たばこの値上げでゴールデンバットを吸っていました
そのゴールデンバット等の安い煙草まで値上げするとは、、愛煙家には
困ったことでしょう。。。
2017.02.16 09:43 | URL | 薫子 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

国としても難しいですね。タバコ税は欲しいし吸わせたくないし。
でもタバコが本当に健康に悪いのであればどんどん吸わせて税金
を搾り取り、寿命を短くして高齢化を抑える方法もありますね。
ものすごい批判をあびると思いますが。

愛新覚羅
2017.02.16 15:23 | URL | aishinkakura #- [edit]
なにやら、2020東京オリンピックに日本を訪れるであろう外国人へのアピールの為のようですが、全面禁煙措置を思案しているようですね~
そんな企画を目論む役人の思考力に理解が及ばないのですが....以前にも言ったかも知れませんが、そんな事で無い知恵を絞るのであれば、いっそのこと健康に害があると能たまう煙草の製造・販売を止めたらどうだとも思うのですが、そんな根性も無い様ですね。
せめて、「有害vs無害」程度は結論が欲しいものですが、世界に追随する日本としては一人歩きをするはずがないですよね~
オリンピックの際の禁煙対象として、電子タバコをどうするか(?)なんて~事を悩んでいるそうですから
2017.02.16 18:21 | URL | 呑兵衛あな #JyN/eAqk [edit]
私もず~っと以前に禁煙したので我家の家計には影響がありません。
そう、夫も25年くらい経つでしょうか、禁煙してから。
新聞にも掲載されていましたね。値上げのこと。
2017.02.16 18:37 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

現在禁煙しているとはいえ喫煙していた時代がはるかに長い
ので喫煙派を応援したくなります。
喫煙場所以外では吸わないというのを徹底したらどうかと
思います。反則金を10万円くらいにすれば徹底出来るので
はないかと思います。

愛新覚羅
2017.02.16 19:17 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

3級品だけでなく一般品も1000円くらいになるのでしょうね。
そうすると闇タバコが横行すると思います。
法律は守るためではなく潜るためにあるとも言います。(笑)

愛新覚羅

2017.02.16 19:21 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1718-f78a3418