恵方巻き(うどん県巻き)

Posted by aishinkakura on 06.2017 独り言(意見) 4 comments 0 trackback
 高松自動車道の津田の松原サービスエリア(香川県さぬき市)では、節分の日の2月3日限定で、シャリの代わりにうどんを使った恵方巻きを発売しました。エビ天や野菜が入った「うどん県巻」(税込み350円)と甘辛く煮た牛肉の「肉うどん巻」(250円)がありました。だしやショウガのきいたタレで食べるそうです。
 これを良くみると海苔の下の層にうどんが一列になっていますね。ということは海苔の上に規則正しく並べてその上に具をのせて巻き込んだみたいです。ということは機械化が難しいと思います。コンビニなどでヒット商品になってしまったら作りきれないのではないかと思います。でも美味しそうなので食べてみたいです。
元記事:朝日新聞デジタル




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

こちらでも話題になっていました
食べた人は美味しいと言っていましたが
どんなもんでしょう?
一度は食べてみたいと思っています(笑)
2017.02.06 06:53 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

Tazumichi様の地元ネタでしたね。美味しいとは思うのですが
疑問点が出てきました。讃岐うどんはコシが強いです。
それを束にして噛み切れるのでしょうか?
多分コシを弱く作っているのでしょうね。心配無用。

愛新覚羅
2017.02.06 08:20 | URL | aishinkakura #- [edit]
なんとなくお味は想像できます。
でも実際食べて見たいですね。

讃岐うどんですか~。
2017.02.06 17:53 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

そうですね。想像はつきます。ただ酢を使っているか
どうかですね。ウドンですから使っても使わなくても
OKだとは思います。

愛新覚羅
2017.02.06 19:11 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1722-831a2c30