JT、たばこ初の1000億本割れ見通し

Posted by aishinkakura on 29.2017 独り言(意見) 6 comments 0 trackback
pppp_jt.jpg 日本たばこ産業(JT)は2017年2月6日、火を使わない加熱式の新型たばこの普及などにより、2017年の国内たばこ販売が前年比9.6%減の960億本となる見込しだと発表しました。1000億本を割り込むのは1985年の民営化以来初です。 2017年12月期の売上高は前期比1.6%減の2兆1100億円、営業利益は同5.6%減の5600億円を見込んでいます。
 世間一般ではタバコを吸わない人が多くなり、倒産してしまっても不思議ではないのですが、その流れが緩やかなのとJTはタバコ以外の商売も色々と手がけているのでつぶれないのでしょうね。また日本では販売不振でも東南アジアなどの海外向けは好調のようです。私は禁煙して1年以上経過しましたがまだタバコの記事は興味があります。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

日本での規制も厳しくなって、この先どうなっていくんでしょうね
煙草と縁無しになりましたが、やっぱり気になりますね。
2017.03.29 08:52 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

タバコは半世紀近く吸っていましたから現在吸っていなく
ても記事がでると気になります。
もう値上げなんか気にしなくてもいいのに。
電子タバコと新型タバコは違うのですが吸わない人から
みたらわからないでしょうね。

愛新覚羅
2017.03.29 10:02 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 

 娘も 禁煙して 約 1年でしょうか?
 お金は 貯まりません? 
 
 部屋は 臭くないですね、 タバコの臭いは キツイです、

 お隣から 飛んで来ます、(^^)/ 
 
 洋もく? かな、 眼が痛くなります、
 ドライアイなので 余計かもしれませんね、 

 タバコの 売り上げは 悪いでしょうね、 
 1日に1,5から 2箱は 吸っていました、 

 せがれは 禁煙して 6年 過ぎたでしょうか? 
 たばこ 止めても お金は 貯まりませんね、 

 いつもありがとうございます、 たか 
2017.03.29 12:59 | URL | たか #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

家族に喫煙者がいると非喫煙者は困りますよね。
そんなことは思ったこともなかったのに自分が禁煙していると
気持ちが解ります。人間とは勝手なものですね。
私はなにか物を買うときにタバコを吸っていないから月に
2万円くらいは浮いていると思います。そうすると気兼ねなく
使うことが出来ます。

愛新覚羅
2017.03.29 13:35 | URL | aishinkakura #- [edit]
たばこが無くなるとそれはそれでまた大変なことになるのでしょうね
私もやめたので必要ないですが
お酒も無くならない事を祈ってます(^^;
2017.03.29 16:37 | URL | かのぼん #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

何でもそうですが自由を奪おうとすればそれに対する
反対行動が出ます。
古い話ですがアメリカが禁酒法を実施したことがあります。
何が変わったかというと法律の下をくぐる組織が出来た
だけです。ギャングが暗躍し治安が最悪になってしまいました。

愛新覚羅
2017.03.29 19:17 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1729-54a5a8b6