ヤマザキ春のパンまつり(2017)

Posted by aishinkakura on 20.2017 日常 8 comments 0 trackback
ヤマザキ2017 毎年楽しみにしているヤマザキ春のパンまつりが2/1から始まっています。そして毎年このブログにこのことを掲載しています。なんといっても点数を集めると、もれなく貰えるところがいいのです。しかも景品とはいえかなり高品質な磁器です。綺麗で割れにくく重宝しています。今年も先日1個目を貰いました。今年のものは径が小ぶりで深さのあるものです。サラダボールかスープに合いそうです。毎年3枚~4枚ゲットしていますが欲をいうと5枚欲しいのです。ですので同じお皿を2年続けてもらえると嬉しいのですが只で貰っているので贅沢は言えませんね。いつも真っ白なところがお気に入りです。私はお皿に柄が入っているものは好みではありませんので。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授、おはようございます

ヤマザキのダブルソフト美味しいですよね
昔、ハマって食べていました。。。

何処でも、パン祭り、、薫子家の近くのパン屋さんでも
でも、すぐ期限が来てしまうので薫子は一回しか貰ったことないです

教授は、お皿はシンプルなのがお好きなのですね。。
2017.02.20 06:58 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

ダブルソフトは新商品として登場して以来のファンです。
ミミまでソフトなので食べ易いのです。
食器には色や柄がない方がいいというのは私の思い込み
であり、こだわりです。我が家の場合、中華ドンブリ
とみそ汁のお椀以外は全て白無地です。

愛新覚羅
2017.02.20 07:26 | URL | aishinkakura #- [edit]
私もお皿は無地が好きです。
載せたものが柄によって目立たなくなってしまいますから。

パンシールでもれなくもらえるという所がいいですね、
以前缶ビールのシールを集めたことがあるけれど、
たくさん飲んで忘れないようにとっておいたのに努力も無駄でした。

(今日もまだ拍手コメント欄に書き込みできませんでした。)
2017.02.20 08:04 | URL | ReikoJanvier #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

そうですよね。絶対白無地がいいと思っています。
このお皿どういう訳かフランスで作って輸入しているのです。
なぜ国内で作っていないのか謎です。コスト優先なら中国に
なると思うのですが。
拍手の動作はここ2、3日おかしいですね。

愛新覚羅
2017.02.20 08:13 | URL | aishinkakura #- [edit]
パン食じゃないので残念です。
(好きだけど、あえてお米なんです)
こちらの白の磁器。
好みなんですよね~。
2017.02.20 22:56 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
薄くて、軽くて、丈夫でつかいやすいですよね。
でも、自分では集めたことがないんですよ。
毎日食べているから貯まるはず。
今度集めてみよう。
2017.02.21 00:08 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

私の義弟も米食が好きでパンを受け付けないそうです。
妹が困っています。私の場合は1日1食はパンです。
面倒がかかりませんので好きです。

愛新覚羅
2017.02.21 08:08 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

使いごこちをご存知なのに集めたことがない。
とすると誰かから貰ったのでしょうか。
おっしゃるとおりで軽くて丈夫で綺麗ですよ。
今年から集めましょう。毎年やっていますから。
どうしても集まらなかったらヤフオクにシールが
ありますよ。(多分不正なルートでしょうけど)

愛新覚羅
2017.02.21 08:12 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1738-b4284d12