カプセルホテル

Posted by aishinkakura on 08.2017 独り言(意見) 8 comments 0 trackback
ナインアワーズ 現役時代は帰宅が遅くなることが度々ありました。仕事が終わらない。または飲んで話がはずんでしまっている。まあ色々ありますね。終電がなくなってしまうと大変です。私は必ず終電で帰りました。少ない時間でも自宅で寝て熱い風呂に入って着替えをしてサッパリと翌日出勤したいですから。でも乗りそこなう場合もありますね。そういうときにどうするか。ビジネスホテルを探す。これは都内では難しいです。当日では空きがみつかりません。オールナイトの映画で過ごす。今はこんなのはないようです。タクシーで帰宅する。遠方の場合は目玉が飛び出るほどお金がかかります。しからばどうするか。
 そのときカプセルホテルというものがあります。一昔前は淫靡な感じがして嫌でしたが最近は小綺麗になって人気が出ているそうです。写真は京都にある高級カプセルホテルナインアワーズ京都というホテルですが1泊2000~3000円で寝具、内装にもこだわり外国人旅行者や女性にも人気があるそうです。仕事でも観光でもホテルは寝るだけの場所と割り切っていればカプセルホテルでもいいですよね。しかも小綺麗なところならいうことありません。
元記事:朝日新聞デジタル



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授、おはようです

今朝、薫子も年寄になり4時半に目覚めてしまい教授のところに
遊びに来たのですが、今朝の更新は5時2分でした
丁度5時に更新はならないみたいですね
前回もそうでしたと余計なことをまた書いてしまい済みません_(._.)_

カプセルホテル、懐かしい響きですね
今は、昔と違いっても昔を知らないかおるですが
話しを読んで行くと中々いいもののようですね
とまりの値段もリーズナブルだし。。
ただ、薫子はあの閉塞的な空間に入れるか自信がありません
何故なら、じっとしていられない人なのであんなカプセルで一晩宿泊しるなんて、、、
薫子には無理かな??です、教授(笑)
2017.04.08 05:14 | URL | 薫子 #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

自分ではチェックしていませんが丁度になっていませんか?
5:00で予約しているのですが・・・・・。
それにしても早起きですね。
カプセルホテルは閉所恐怖症の人は無理ですね。
自分が閉所恐怖症かどうかはCTかMRIの検査でわかります。
恐怖症の人は苦手なようです。私は全く問題ありません。
人間が安上がりに出来ているようです。(笑)

愛新覚羅
2017.04.08 07:38 | URL | aishinkakura #- [edit]
教授、二度目のおはようです

今日は、確かに更新は5時2分でした
以前も、早起きした時そんなことがありました。。

それと、薫子は閉所恐怖症ではありません
MRIなんて大好きです
一度ヘルニアかもとしたのですが楽しくて楽しくて変わり者です
何故に、薫子がカプセルホテルに泊まれないのかはあんな小さな囲い?で
あれもしたい、これもしたいと動きたい薫子さん、死体が一杯の薫子さん
じっとなんか出来ないからカプセルホテルは駄目なんです

それと、ギターの件了解しました
tryしますね^^
2017.04.08 08:22 | URL | 薫子 #- [edit]
イビキがうるさいと聞いていましたが、今はどうなのでしょうね?
対策されているのかしら?

写真が蜂の巣のように見えます。(笑)
2017.04.08 10:05 | URL | おこちゃん #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

ギターは挫折しないように頑張って下さいね。
王道なんてありません。毎日触って好きになるだけです。

愛新覚羅
2017.04.08 14:12 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

実は私実際には泊まったことがないのです。
昔は多分イビキなんかもあったでしょう。
昔は蜂の巣でしたが今はワインセラーくらいに昇格
しているような気がします。

愛新覚羅
2017.04.08 14:15 | URL | aishinkakura #- [edit]
カプセルホテル。何だかミツバチの巣を思ってしまいました。
ちょっとサラリーマンの悲哀を感じましたが、高級の名が付くと、
小奇麗なら、まあ許せるかと思えるのが面白いところです。
1泊2000~3000円なら安いですね。これで儲かるのでしょうか。
昨今は外人旅行者もネットで検索してから来るのでしょう。
日本人よりも日本の穴場に詳しいですね。

※けさ頂いたコメントの返事を出してから、総数の勘定が合わないので、
調べたら、肝心の方宛の返コメが中身が違って入っていました。
早速、入れ直しましたが、順番が最後のほうになり(17番目)、
どろんこさんの後になりました。大変失礼をしました。
ごめんなさい。
2017.04.08 16:12 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

返コメの順番なんてどうでもいいですよ。(笑)
カプセルホテルに泊まるのならオフィスで一晩中仕事を
していた方がましかと思い仕事の方を選んでいました。
昔は体力がありましたので。今では考えられません。

愛新覚羅
2017.04.08 19:13 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1742-95546479