県外ナンバー

Posted by aishinkakura on 07.2017 日常 8 comments 0 trackback
香川ナンバー 東京にいるとありとあらゆる県外ナンバーをみます。しかし私の住んでいる千葉県では県外ナンバーはあまり見かけません。割合近くの国道6号、国道16号ならいくらでも県外ナンバーを見かけますが家の近くの県道あたりですとせいぜい茨城県のつくばナンバー、同じ千葉県の千葉ナンバー、習志野ナンバー、柏ナンバー、東京の足立ナンバー、品川ナンバー、神奈川の横浜ナンバーくらいです。まれに北海道のナンバーや東北のナンバーを見るくらいでしょうか。
  ところが最近珍しいナンバーの後ろにつきましたので交差点で止まったときに写真を撮ってしまいました香川ナンバーなのです。香川といわず四国というだけでも当地では珍しいです。四国の文化圏は関西ですので関西ではよくみかけると思うのですが当地では初めてみました。以前沖縄ナンバーをみたことがあるのですが、それに負けないくらい珍しいです。
 私のつけているナンバーは野田ナンバーなのですが関西にいったら福島と西九条の間の野田だと思われるでしょうね。(笑)



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授、おはようです

車のナンバーですね
薫子の住んでいる福岡は、福岡ナンバー、北九州ナンバー、筑豊ナンバー
久留米ナンバーがあります。。
話し、少しそれますが、、、福岡では、北九州ナンバーと筑豊ナンバーには
気を付けるようにと暗黙の了解があります
運転が荒いのです。。そっち方面の方が多かったり、ヤンチャが多かったりするからです
さて、本題、薫子も圏外ナンバーはあまり見かけませんが、、、近辺では佐賀ナンバー
や熊本ナンバーは見かけますが。。。
帰省ラッシュ時千葉ナンバーと習し野、、しの字が分かりませんを見かけた時はあ!!!と
思いましたよ。。。
中々見れるもんではないし、車のナンバーもこうしてみると面白いものですね
こんな答えでいいでしょうか
2017.04.07 05:49 | URL | 薫子 #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

北九州ナンバーの黒のベンツだったら近づかない方がいいですね。
習志野ナンバーですね。記事の中に書いてありますよ。
大型トラックは他県ナンバーが多いですね。見ていると興味が
わきます。相葉ちゃんもそうだと思います。

こんな答えでいいでしょうか

出題している訳ではありませんので解答はありません。(笑)

愛新覚羅
2017.04.07 07:44 | URL | aishinkakura #- [edit]
ウフフ!
香川ナンバーではありませんか!!!
県外ナンバーを良く見かけるのは、うどん屋さん
特に、休日には、多くの県外ナンバーを見かけます
日本一小さい県香川、基本的に、ナンバーは香川のみです(^_^)v
2017.04.07 08:36 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

おっと。香川ナンバーがここにも登場しましたね。
うどん屋さんに県外ナンバーですか。流石はうどん県ですね。
香川県は香川ナンバーだけなのですかわかりやすくていいですね。
今ナンバーにバックグラウンドで柄を入れることも検討され
ているそうですが、香川だったら間違いなくうどんになるで
しょうね。(笑)

愛新覚羅
2017.04.07 08:49 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 

我が地では TDL 高速入り口など 近いので 色々 見ます、

先日は タクシーの中で びっくり!
レンタカーの 県外ナンバーでした、
が、狭い わき道で 追い越して行き 運転手も 驚いていました、

地方から来て 高速道路の 入り口が解りにくいと
良く 聞きます、 
住んでいても 解らないものです、 

いつもありがとうございます、 たか 
2017.04.07 14:37 | URL | たか #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

きっとそうでしょうね。TDLが近いですから。
道を聞かれることも多いでしょう。
それなりに訓練しておかないといけませんね。
普段車を運転していれば即答できますが運転していないと
難しいでしょうね。

愛新覚羅
2017.04.07 14:49 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

大阪にも北の方のナンバーを見かけることがあります。
新潟、函館、仙台などなど。

東京のナンバーは多いですね。
八王子とか足立はけっこう見かけます。

高速網が網羅されていますから
日本中どこでも行けそうですね。

学生時代に来るまで帰省したときには大阪ナンバーでした。
当然あの頃はフェリーで行くしかなかったです。

2017.04.08 02:54 | URL | 孝ちゃんのパパ #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

やはり東京と大阪はどうしても他県ナンバーが多くなりますね。
若い頃は遠くから来ている車をみると羨ましくなりましたが
最近は疲れるだろうなあと同情してしまします。
ものの捉え方ってこうも変わるのですね。(笑)

愛新覚羅
2017.04.08 07:33 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1745-232cc0ad