行列のできるクリーニング店

Posted by aishinkakura on 21.2017 日常 4 comments 0 trackback
クリーニング店 行列が出来る〇〇というとテレビの番組のようですがクリーニング屋さんのことです。私がいつも買い物にいっているスーパーの1階にクリーニング屋さんが入っています。普段はそうでもないのですが土日となると行列が出来ています。安いのでしょうか?ワイシャツは90円でした。最近はクリーニングに出すことがないので金銭感覚がわかりません。
 そういえば現役のころは毎週末に一週間分のワイシャツを持って家内とクリーニング屋さんに行っていました。犬も車に乗せていき途中の公園で散歩をさせていました。今思うと楽しいいい時期だったと思います。
 クリーニングといえば最近マークが変わったそうなのですがよく見ていなくて解りません。もっとも以前のクリーニングマークも見ていませんでしたが。(笑)



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

うちも その位のクリーニング屋に出しています。
毎日の着替えなので安くて助かっています。

仕上がり感が少し違うけど安い方がいいですから。

高いところは キチンとたたんで 四角いビニールに入って、襟が潰れないように紙の芯で保護されてますが、安いのはハンガーにぶら下げてビニールカバーが かけてあるだけです。
たまに シワや汚れも残っていたり。。

でも、ハンガーのままタンスに掛けられるので
楽です。

価格の差は そういうところにあるのでしょうね。

やはり行列ができてます。
2017.03.21 12:47 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

私が出していたところもハンガーでビニール袋でした。
仕上げが多少悪くても安くて頻繁に出せる方がいいですよね。
おこちゃん様家はご主人が現役ですから沢山出すのでしょうね。

愛新覚羅
2017.03.21 14:34 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

サラリーマンにとってワイシャツのクリーニングは不可欠ですね。
ウチの次男も毎週土曜日にまとめて持って行きます。

それにしても90円は安いですね。
個人店を圧迫すると必然的に不便になるのですが・・・・・・

安さだけだけの現状を仕方ないと捉えるしかないのでしょうね。
2017.03.22 02:59 | URL | 孝ちゃんのパパ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

商売にとって安さだけが全てではありませんね。
ところが毎日のように使うものについては安さが最優先と
なります。品質はある程度以上であれば許容範囲となります。
価格で太刀打ちできない店は価格以外の強烈な個性で勝負
するしかないでしょうね。
記事のクリーニング店はスーパー内にあるので買い物の
ついでに寄れるという強力な武器も持っています。

愛新覚羅
2017.03.22 07:26 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1751-3f1d8cdd