これは意外な結果

Posted by aishinkakura on 15.2017 独り言(意見) 8 comments 0 trackback
豹柄 ヒョウ柄といえば、「大阪のおばちゃん」。そんなイメージがありますが、日本で最もヒョウ柄のアイテムを購入しているのは埼玉県民という調査結果を、ファッション通販「ZOZOTOWN」の運営会社が昨秋に発表しました。
 調査したのは「スタートトゥデイ」(千葉市)。昨年7月までの1年間に、ZOZOTOWNでのヒョウ柄アイテムの1人当たりの購入金額や個数などをポイント化し、都道府県別にランキングにしたそうです。
 その結果、大阪府は2位。購入金額などは公表していませんが、埼玉県民の購入金額は圧倒的に高く、単価の高いアイテムを購入する傾向が強いなどの特徴があったといいます。3位以下は、岐阜県、東京都、福岡県の順でした。
 県内の大学に通っていた〇〇さん。東京から通う同級生も多かった。「東京の子は、最先端の服をどんどん着る。埼玉の子は、最先端にはあまり手を出さないけど、おしゃれはしたいという傾向だった」と振り返っています。おしゃれな柄として、ヒョウ柄が好まれているとの見方です。「それに、『大阪のおばちゃん』は、通販では買わないのでは?」との感想です。

 「本家」である大阪の「敗因分析?」も紹介です。
 通天閣近くのヒョウ柄洋品店「なにわ小町」代表の高橋輝明さん(35)は語ります。「大阪のヒョウ柄といえば、顔も入っているような派手なものです。1着持っていれば十分主役になれる『勝負服』。埼玉は、きっと小物をたくさん買っているんでしょう」。

■「ヒョウ柄を買っている都道府県民」ランキング1位~5位
①埼玉県、②大阪府、③岐阜県、④東京都、⑤福岡県

それにしても良く調べるものですね。どんな分析方法なのか興味があります。また下位の方がどうなっているのかも興味がありますし、数字が載ってなかったのでダントツなのか僅差なのかもわかりません。
元記事:朝日新聞デジタル



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

意外です。
洋服も小物も 着ている人を見たことがありません。
隠しているのかしら?(笑)

私は、猫の服、小物は結構買いますが。。
2017.04.15 08:42 | URL | おこちゃん #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

以外ですよね。私もピンときません。
埼玉のおばちゃんも飴ちゃんをバックに入れているのでしょうか?

愛新覚羅
2017.04.15 09:11 | URL | aishinkakura #- [edit]
教授、おっはーです。。古すぎて<m(__)m>

福岡がランキングされてるのでびっくりです
福岡県民は、大阪のおばちゃんはとからかっていたのに
5位なんて何故でしょう?
からかいながら、実は憧れていたのでしょうかね???
2017.04.15 09:33 | URL | 薫子 #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

意外な結果ですね。
私のイメージとしては1位大阪、2位兵庫、3位愛知という
ところなのですが。
そういえば最近あまり見なくなった浜崎あゆみも豹柄が
大好きでしたね。彼女は福岡出身だと思いました。

愛新覚羅
2017.04.15 10:14 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 

お元気ですか? 

ただいま 季節の変わり目で 体調が 管理出来ません、
暖かいと天気予報が 言ってますが 
風が吹き 寒いです、 

私も すっかり おばぁちゃんですが ヒョウ柄は 持ってません、

娘に 怒られます、 一緒に歩かない!と、

毛皮も ドラマでは フェイクになったいますね、 

内容が 支離滅裂で すみません、 たか
2017.04.15 12:15 | URL | たか #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

埼玉と東京がランクインしていますが実際には見かけたことが
ありません。どこか一箇所に集中しているのでしょうか。
豹柄の着こなしは難しいでしょうね。上品な人が着ればそれなり
に見えますが品のない人が着ると限りなく下品になってしまいます。
男性で着ているのを見たことがありませんが何故でしょうか。

愛新覚羅

2017.04.15 13:53 | URL | aishinkakura #- [edit]
この話は知ってましたわ^^
大阪のおばちゃんはヒョウ柄だけじゃなくて
トラも多いしね!(^_-)-☆
なんせ阪神タイガースですからねー!(*^^)v
♪ 輝く我が名ぞ 阪神タイガース ♪
ばんざーい!
だはははは~!(*^^)v
2017.04.15 20:56 | URL | かのぼん #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

ご存知でしたか。
なるほど虎も好きなのですね。
野球となると不思議と阪神オンリーですよね。
昔は阪急、近鉄、南海があったのに阪神が
ダントツで他の球場はガラガラでした。(笑)

愛新覚羅
2017.04.15 21:35 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1776-5b64e93b