女性用トイレの使用(危ない危ない)

Posted by aishinkakura on 21.2017 独り言(意見) 6 comments 0 trackback
トイレ 静岡県沼津市で昨年9月、公衆トイレの女性用個室に侵入したとして建造物侵入罪に問われた清水町の20歳代の男性に対し、静岡地裁沼津支部(堤雄二裁判官)が3月14日に無罪判決(求刑・罰金10万円)を言い渡していたことが4月3日、わかりました。
 男性の弁護人によると、男性は昨年9月21日夕方、沼津市本の公衆トイレの女性用個室に、正当な理由なく侵入したとして現行犯逮捕されたそうです。
 男性は逮捕時から容疑を否認し、公判では「おなかが痛くて公衆トイレに行ったが、二つあった男性用の個室はいずれも使えなかった」などと無罪を主張していました。
 私も似たような体験があります。朝から下痢をしていて会社の近くまでなんとか我慢してきましたがもう限界でした。近くの喫茶店に飛び込みました。いつも利用していた店ですからトイレの場所は知っています。ところが運悪く男性用は使用中でした。もう限界でしたので女性用に飛び込んでしまいました。入るときは良かったのですが用が済むと冷静になりますのでバツが悪いです。人の気配を感じないときにこっそりと出ました。
 これって犯罪になったかも知れないのですね。危ない、危ない。逆に女性が男性用を使った場合でも同じでしょうか。
元記事:読売オンライン



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授、おはようございます

今日の記事は薫子に取って頭痛い記事です
薫子も、教授と同じことファミレスやコンビニ
のトイレでしてしまいます。。。。
コンビニまでウォーキングしてる時は必ずトイレで
休憩するのですが女性用トイレが入って居ると。。。
勿論我慢できないからですが。。。
おばさんになったらそういうこと平気になるのです
昔、杉良太郎のディナーショーでおばさん達が休憩時間に
男子トイレに群がると林真理子のエッセイに書いてありましたが
薫子は、今だと現行犯で逮捕されるのでしょうか?????
2017.04.21 06:41 | URL | 薫子 #- [edit]
建造物侵入罪なのですか。
いたずら目的でなければ そういう時は仕方ない事だと思いますよ。
夫も 朝の通勤中に もよおしたときは 個室が混んでいて 大変な思いをしたことが何度もあるようです。

私はスーパーで、いつもと雰囲気が 違うなぁ。。と 思って 出てきたら、男性とすれ違い 変な顔をされました。

壁の色がブルーでした。
そう!男性用に入ってしまったのでしたー。
ウッカリでしたー。
罰金10万?💦
2017.04.21 07:45 | URL | おこちゃん #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

高速のパーキングや観光地では圧倒的に女子トイレの方が
混んでいますね。ということは女性が男性トイレを使うと
いうことの方が多いのかも知れませんね。
でも問題にはなっていません。世の中は女性(特にオバサン)
が得をするように出来ているのでしょう。(笑)

愛新覚羅
2017.04.21 07:49 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

知らないでうっかり入ってしまった場合はまだいいですよね。
知っていて入った場合は出るときどうしてもバツが悪いです。
入るときはそんなことを思う余裕もありませんが。(笑)

愛新覚羅
2017.04.21 07:53 | URL | aishinkakura #- [edit]
男性が女性トイレを用いても、または侵入してもも、禁じる法的根拠はありません。
しかし、日本人の性格的な事からして嫌われる行為であると思われます。
この行為を処罰しようとすれは、ジョーカーの「軽犯罪法」を適用するだけですね。もう少ししたら天下の「テロ等準備罪」を適用するかもしれませんよ。
冗談は兎も角として、この件は「当人の罪悪感」だけの問題ですね。但し、トイレに「○○専用」とか「○○以外の使用を禁ずる」といった告示があれば犯罪にされるでしょうね。
なんせ、新幹線等では「男女兼用」です。ちなみに、貴殿がこの記事に用いているシンボルであれば「男女兼用」を表したトイレマークです。また、トイレマーク以外の利用の仕方をしても・されても、トイレマークには法的拘束力はありません。
2017.04.21 14:18 | URL | 呑兵衛あな #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

善意にとらえれば無罪ですが盗撮目的ということもあります
ので調べた方がいいでしょうね。
この場合「テロ等準備罪」ではなく「エロ等準備罪」となり
そうです。(笑)
私の入ったトイレのマークはどうだったのか思い出せません。
ブログに貼ったものは単にトイレの状況を表現するためでした。

愛新覚羅
2017.04.21 19:24 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1782-ccb56d22