別の問題

Posted by aishinkakura on 06.2017 独り言(意見) 8 comments 0 trackback


 今村復興大臣が記者の質問に激高して「出て行け」と言ったことはニュースになりました。福島の自主避難民への支援のあり方に対してがテーマでした。このニュースをテレビで観ていて別の問題点の方が気になって仕方ありませんでした。
なんという趣味の悪いネクタイをしているのだろうかと思いました。アニメのキャラクターを図案化したものです。個人で家の中でしている分には構いませんが、こんなものを着用して人前に出てきて欲しくありません。まして記者会見です。神経を疑います。おかしいと誰かから言われたのでしょうか釈明するときには違うネクタイにしていました。(笑)





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授、おはようです

今村復興大臣の言い分は確かに的外れでおかしいですね
しかも、激高して出て行け等、おまえが出て行けよみたいに
思いました

さて置き、ネクタイに目が行った教授もすごいと思いましたが
さすがに趣味悪すぎですね
公の場にして行くネクタイではないと思います
しかも、後で普通のネクタイに変えたのは絶対おかしいと誰かが
見て言ったからに違いありませんね。。。
しかし、何を考えてあんなネクタイをして行ったのか常識ない人ですね
2017.04.06 07:13 | URL | 薫子 #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

ネクタイのことがわかりました。
プリント柄はエヴァンゲリオンだそうです。
福島県の企業が制作しているもので今村大臣が福島に行ったとき
に貰ったものだそうです。以後福島問題のときにはこのネクタイ
を締めているとのことでした。
それにしても趣味が悪すぎます。海外のメディアが報道したとき
そのいきさつなどには触れないでしょうから趣味の悪さだけ
目だってしまいそうです。

愛新覚羅
2017.04.06 07:29 | URL | aishinkakura #- [edit]
大抵こういうのは、あとでおわびをするのですが、
大臣ともあろう者が軽々しくおわびをするな、
おわびをするぐらいなら言うな、と思います。
県民の人じゃないとわからないから、と言ってましたが、
それならこの大臣も県民の人じゃないのです。
こんな報道される場で記者を叱りつけるぐらいですから、
普段は相当まわりに対して威張っているのでしょう。
性格的に復興大臣には向いてないと感じました。
ネクタイの柄にその性向が表れています。(笑)
2017.04.06 07:51 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

この人は議員当選7回でやっと大臣になれたようです。
もうお情けなのでしょうね。ということは最初から大臣の器では
ないのかも知れません。
記者会見での質問は記者に答えているのではなく国民に答えている
のだということを理解していないようです。
この悪趣味なネクタイも周囲に気を配っていないあらわれでは
ないかと思います。

愛新覚羅
2017.04.06 08:16 | URL | aishinkakura #- [edit]
本人は 福島復興の為に 頂いたネクタイをしてきたのでしょう。
小池さんは オリンピックのアピールに 伝統的な染物の風呂敷を スカーフにしていますね。

それを思うと 何ともいえません。
2017.04.06 10:01 | URL | おこちゃん #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

福島復興のためのネクタイというのは後で知りました。
たとえそうだとしても趣味が悪すぎです。
仕事で使うしろものではないと思います。
小池都知事のオリンピックの方は判りやすいのですが
この人もとてもセンスがいいとは言えない人だと
思います。

愛新覚羅
2017.04.06 10:57 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

国のトップがこんな人たちでは
日本が益々落ち込むんだなと思いました。

国がすべての費用を出して
東北の人たちの生活を元に戻すべきだ!と
震災直後から僕は言い続けてきました。

回りくどい復興政策を続けているから
お金が変なところへ回っていくんです。

なぜ国のトップはそれがわからないのでしょうね!
2017.04.07 02:06 | URL | 孝ちゃんのパパ #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

東日本大震災でも福島の場合は原発の問題ですよね。
それを福島県でやれというのもおかしな話です。
犯人は国と東電なのですから。
記者も言い方がしつこかったかも知れませんが
この程度で激高していたらきりがないでしょう。
それよりも趣味の悪いネクタイです。

愛新覚羅
2017.04.07 07:39 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1783-4542c9d8