家内の誕生日

Posted by aishinkakura on 14.2012 独り言(意見) 8 comments 0 trackback
赤穂浪士 

 今日は亡くなった家内の誕生日です。記事を書く気になれません。ただ冥福を祈るだけです。恰好がつきませんので本日討ち入りを決行した赤穂浪士の写真をつけておきます。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

12月  7日 オッサン、

12月 21日 たか 誕生日です、

 1週間遅れですね、

家族で 主の誕生日は 食事に行ってました、
たいした物は 食べません、
居たんだ! そう 思うだけです、 合掌 

愛新覚羅さま       たか 
2012.12.14 14:08 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

そうなのですか。誕生日が中間なのですね。
赤穂浪士の吉良邸討ち入りの日なので忘れようと思って
も忘れられません。好きだった団子をお供えしています。

愛新覚羅
2012.12.14 15:52 | URL | aishinkakura #- [edit]
沢山の友たちと家族人はこの日を覚えております。心の中でご冥福をお祈りいたします、合掌。目で見えないですけど、「あまり飲み過ぎしないでね、元気に生きてくれてね」と言いました。あのプレゼント三日前にもう届けていると思っております、合掌。她对您说:“我一分钟,一秒钟都没有离开过你。只要你健康的活着,做自己喜欢的事情就是我最大的幸福和快乐,我永远爱你,干杯,圣诞节快乐”。

2012.12.14 19:01 | URL | パンダ語学365 #JyN/eAqk [edit]
パンダ365様
こんばんは。コメントありがとうございます。

寂しいので外にいます。
早く明日になると良いです。

愛新覚羅
2012.12.14 19:16 | URL | aishinkakura #- [edit]
言葉が見つかりません      合掌
2012.12.14 22:07 | URL | コッコ #JyN/eAqk [edit]
 こんばんは。

 あまり前のことでどんなタイトルだったかも覚えていませんが、本でこんなお話を読んだことがあります。ある若者たちのロック・バンドの一人が事故で亡くなったのですが、残されたメンバーたちは亡くなった後も彼の誕生日をお祝いしている。彼らが言うには「俺たちにとっては、命日よりも誕生日の方が大切なんだよ」と。

 難しいことですが、今日はできるだけ楽しく(うわべだけでも)お祝いしてあげてくださいね。愛新覚羅さんが元気でいれば奥様も喜ぶことでしょう。
2012.12.14 22:08 | URL | il gatto (=^_^=) #JyN/eAqk [edit]
コッコ様
こんばんは。

一番重いコメントです。ありがとう御座います。

愛新覚羅
2012.12.15 00:02 | URL | aishinkakura #JyN/eAqk [edit]
ilgatto様
こんばんは。

優しいコメントありがとう御座います。
「ああ無情」その心境です。

愛新覚羅

2012.12.15 00:05 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/179-1c2ba8fd