日本一ウインカーを出さない県の安全対策

Posted by aishinkakura on 04.2017 お気に入り 8 comments 0 trackback


 これは面白い動画です。短いので観てみましょう。岡山県は日本一ウインカーを出さずに右折左折する交通マナーの悪い県として有名ですが、岡山トヨペットがその自虐動画を作り、ネットで人気が出ているそうです。プチプチを使った安全対策なのですが動画の最後のシーンのテロップが笑わせます。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

瀬戸大橋で繋がったお隣の県、岡山県
この動画は、こちら香川でも話題になってます
香川も交通マナーの悪さでは、有名です(>_<)
2017.05.04 07:23 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

対岸の県ですね。香川も交通マナーが悪いのですか。
そんなことで有名なのは困りますね。うどんだけで十分です。
最後の
「町中をプチプチで包みましょう。」

「ウインカーを出しましょう。」

のテロップが効いていますね。(笑)

愛新覚羅
2017.05.04 08:04 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 

歩行者が 態度が悪い!と 言われました、

田舎では 車が停まっていると 横断歩道では 歩行者は 走って歩く!

歩行者が 一番 優遇されるのでは? 

80歳の方が 交通事故で 横断歩道でない所を 渡り 兄 弟が
事故にあいました、
音がして 気付いたと! 兄は 亡くなり 弟はケガです、 

どちらも 被害者ですか? 
早くに 免許を 返却させないと 思います、 

いつもありがとうございます、 たか 
2017.05.04 15:30 | URL | たか #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

車を武器と考えれば歩行者は丸腰ですよね。
事故で裁判になると歩行者の方が常に強い立場です。
だからといって何でも許されるという訳でもありません。
ひどい歩行者もいますし、飛び出しも防ぎきれません。
運転者も歩行者も安全を意識することが大事でしょうね。

愛新覚羅
2017.05.04 19:04 | URL | aishinkakura #- [edit]
普段いちばん腹が立つのがウインカーを曲がる直前に出す車です。
特に右折車がウインカーを出すのが遅かったりすると最悪です。
後続車は直進できず、信号一回待ちになったりします。
自分が他車から同じことをされたら嫌でしょうが、
なぜウインカーを出すのが遅いか、不思議です。
あの音をケータイの着メロみたいに変えられればいいのでしょうか。
2017.05.04 19:55 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

ウインカーをわざと遅く出す人がいますね。私も不思議です。
交差点で一番前で止まっていても走りだすまで出さないのが
理解できません。カチカチやるとバッテリーが消耗するとで
も思っているのでしょうか。
それから支線から合流した後に本線から異様に接近してくる車
もわかりません。強引に入ったのであれば腹がたっての意思表示
なのかもしれませんが余裕をもって合流して何で追突しそうに
なるくらい接近してくるのか。ブレーキを踏んで脅かして
やろうかとも思いますが事故になると嫌なのでおとなしくして
います。(笑)

愛新覚羅
2017.05.04 20:16 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

大阪でもウィンカーを出さずに車線変更する車が見受けられるようになりました。
そして右折禁止の場所で右折したり、車線変更禁止の黄色い車線のところで車線変更したり
基本的なルールが守れない運転者が増えてきています。

初心者なのか?根本的に他車に配慮が出来ないのか?
理解出来ません!
2017.05.05 02:23 | URL | 孝ちゃんのパパ #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

初心者ということはないでしょうね。自分を振り返っても
法令に一番詳しかったのは免許の取立ての頃でした。
ルールを守らないのは暫く経って慢心してきてからのこと
でしょう。運転をなめてかかっているのだと思います。
ルールを守ることがダサイことくらいに思っているのでは
ないでしょうか。

愛新覚羅
2017.05.05 07:18 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1795-fd9f111e