AppleのOfficeソフトが無料になっています

Posted by aishinkakura on 08.2017 パソコン関係 2 comments 0 trackback
 iWork.png

 Appleの「iMovie」「GarageBand」「iWork」が無料入手可能になりました。Appleは米国時間4月18日、これらのアプリをアップデートし、「iOS」と「Mac」の全ユーザーに無料で公開しました。従来、これらのアプリはこの数年間に新品のiOS端末や「macOS」端末を購入した全ユーザーに無料で提供されていましたが、今回のアップデートにより、端末を購入しなくても無料で入手可能になりました。
 これらのアプリを使うことに関心はあったのですが、しばらくの間端末を購入していなかったユーザーは、各アプリを9.99ドル、iWorkを19.99ドルで購入しなくても良いことになりました。iWorkは「Microsoft Office」と競合するオフィスソフトで、「Keynotes」(パワーポイントに相当)「Pages」(ワードに相当)「Numbers」(エクセルに相当)が入っています。
 以上の説明があったのですが少し前からiPhone、iPad用のiWorkはすでに無料になっていました。私にとってはiMovie(動画編集アプリ)、GarageBand(DTMアプリ)もすでにMacに入っていましたので実質的には「Keynotes」「Pages」「Numbers」が無料になったというだけです。それでも大きいことです。
 今までMacではApacheのOpenOfficeを使っていました。不自由はないのですがソフト自体が美しくないのです。完全ではありませんがWindowsのMicrosoft Officeとの互換性もありますのでAppleのアプリを今後使っていきたいと思っています。
 尚、AppleのAppStoreでiWorkは無料でインストール出来るのですがテンプレートが有料になっていますので完全に無料というわけではないようです。iWorkとしてではなくKeynotes、Pages、Numbersを単体ばらばらでダウンロード出来るのですが、こちらは完全無料でした。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

無料になっているのですね。
私の所有しているMacも、もうかなり昔のものになってしまっているので……。
昨日の記事も興味深く読ませていただきましたよ。
2017.05.08 21:13 | URL | 冷凍SANMA #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

無料のものは使わない手はありませんね。
iPadやiPhoneでは無料でしたがMacは有料でした。
購入しなくてよかったです。
apple製のソフトはルックスもいいから好きです。

愛新覚羅
2017.05.08 21:28 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1799-e5c0a7c1