流石は大阪

Posted by aishinkakura on 02.2017 独り言(意見) 4 comments 0 trackback
堺筋線 大阪市営地下鉄堺筋線の扉に描かれたヒョウ柄模様がSNSなどで話題になっているそうです。先日のアンケートで豹柄購入額が埼玉に負けた腹いせでしょうか?
 市交通局によると、路線ごとに沿線の魅力を内装に反映させたもので、堺筋線は天王寺動物園にちなんだとのことです。現時点で17編成中2編成がヒョウ柄となっているそうです。デザインを考案した担当者は「大阪で生まれ育ったので『動物といえばヒョウ』と頭にすり込まれていたようです。婦人服店でもよく見かけますし」。と言っているとか。
 動物園のアピールだったのですね。ということはトラ柄もあるということですね。益々大阪らしいです。この車両にヒョウ柄を着たおばちゃんも乗るのでしょうね。その姿を想像すると笑えます。
元記事:朝日新聞デジタル



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

 愛新覚羅さま 

 ど派手が 大好き 大阪人 

 シャネルの 洋服が 大好き 大阪人 

 負けますね! 

 地域の特色が出て 良いのでは? 

 母が 我が家へ来た時 駅前などで 外国人を見かけて 

 びっくり! 身近に いつでも 見られる 会える 事が 
 
 驚きだったようです! 

 もちろん チラチラ 見るんじゃぁ~ないよと 言いました、

 いつもありがとうございます、 たか
2017.05.03 16:05 | URL | たか #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

全員がそうではないのですが派手な人が目立ちますから
大阪のオバチャンはみんな派手派手かと思ってしまいます。
男性はセカンドバックが好きです。
セカンドバックを持っている男性と豹柄を着ている女性の
カップルだったらかなりの確率で大阪でしょうね。

愛新覚羅
2017.05.03 19:06 | URL | aishinkakura #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.04 19:07 | | # [edit]
悲しいですよね。
だから私ももうペットを飼えないのです。
悲しみを吹っ切るように頑張って下さい。

愛新覚羅
2017.05.04 19:16 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1806-4c025e09