日本一怖かった駅

Posted by aishinkakura on 25.2017 独り言(意見) 8 comments 0 trackback
春日野道駅 「日本一怖い地下駅」があるといいます。よく聞くと、阪神電鉄の阪神線春日野道駅(神戸市中央区)がかつてそう呼ばれていたのだとかです。幽霊が出たのでしょうか? いや怖かったのは、そのホームの狭さだったのです。幅が2・6メートルで電車の幅よりも狭かったそうです。
 阪神電鉄によると、同線の地下化で、駅は1933年に廃止予定でしたが、開通した後に地元の求めで駅に仕立てたために、ホームが狭くなってしまったのだといいます。70年ほどたった2004年9月、地下の両端に幅約5メートルのホームが新設され、中央にあったその狭いホームは使われなくなりました。ただ、非常時の避難用として撤去はしておらず、今も当時の面影を残しているとのことです。
 これは確かに怖いでしょうね。ホームに人が溢れたら線路に落ちてしまいます。最近知りましたが2004年までに人身事故は起きなかったのでしょうか。
元記事:朝日新聞デジタル



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授おはようございます(*´╰╯`๓)♬
それは狭いですねΣ( ̄□ ̄)!
確かに混雑してたら大変な事になりますよね。
地下鉄はあまり乗らないです。
だから駅も詳しくないけど、たまに地下鉄乗ると迷いそうになります。
事故とか無かったんですかね?
2017.07.25 05:53 | URL | 上原キョウ #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

異常な狭さですね。なくなってよかったと思います。
ぽっちゃりな人はホームにいるだけで肩身が狭いでしょうね。(笑)

愛新覚羅
2017.07.25 07:02 | URL | aishinkakura #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.25 09:34 | | # [edit]
みーむし様
ありがとう御座います。

ヨッシーさんのブログに出ていましたのでOKです。
もし時間に間に合わなかったら呼び込みに引っかかった
と思って下さい。(笑)

愛新覚羅
2017.07.25 09:48 | URL | aishinkakura #- [edit]
これは怖い!ちょっと人とぶつかってよろけただけで、電車とぶつかってしまいそう!
でも、怖いもの見たさというかなんというか、見てみたい気がします。
いつか神戸に行けるときが来たら・・・来ないかも・・・笑
2017.07.25 13:04 | URL | きたあかり #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

こんなホームを残しておいたら阪神電鉄の関係者は常に
心配していなければなりませんね。
利用客以上に生きた心地がしなかったと思います。

愛新覚羅
2017.07.25 14:16 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは 愛新覚羅さま 

 渡瀬恒彦 娘の好きなお父さん主役で 山村紅葉出演
 
 待ってるのも 怖いですね、
 
 いつもありがとうございます、たか 
2017.07.27 00:56 | URL | たか #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

本当ですか?サスペンスドラマのロケに使われたのですか。
そのままでサスペンスでしからね。

愛新覚羅
2017.07.27 07:13 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1809-b9df8c34