不正給油確認装置

Posted by aishinkakura on 23.2017 独り言(意見) 4 comments 0 trackback


 TBSニュースで「謎の装置」を使いセルフ給油で不正というニュースを流していました。タイトルだけを見たら給油してもメーターが上がらないような不正なのかと思ったら違うようです。スタンド側の不正なようです。
 知らなかったのですがお客が給油をするときはセルフでも店側の監視があるようです。いやな行為だなあと思いますが安全のためですから仕方ありませんね。これをするには監視をする人がいて安全を確認した後で給油許可というボタンをモニター上で押す仕組みになっているそうです。その人件費を浮かそうと思ってのことなのか自動的にボタンを押し続ける装置を設置していてそれが露見したというニュースでした。
 私としては監視されているということ自体を知りませんでしたのでむしろそちらのほうに驚きました。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授、おはようございます

このセルフでの監視のバイトをお兄ちゃんは大学生の時少しだけしてました
楽な仕事らしいです
つなも、していたそうです
お兄ちゃんから話を聞くと、間違って大変なことになってはいけないから
ガソリンと間違えて灯油をとか、忘れましたがそういう意味であるらしいです
薫子も、お兄ちゃんから聞くまで知りませんでした
2017.05.23 09:13 | URL | 薫子 #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

そういうことなのですね。最近はディーゼル車が多くなっていて
ガソリン車と外見上見分けがつきませんから確認も容易では
ありませんね。
私は学生時代ガソリンスタンドでバイトをしていて燃料の入れ
間違いを何度かしたことがあります。大したことにはなり
ませんでしたが、一回全部燃料を抜いて入れ直しになりました。

愛新覚羅
2017.05.23 10:06 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

これって全く知りませんでした。
完全に自動で給油出来ると思っていました。

何台も給油ポンプがあれば監視も大変ですね。
2017.05.24 02:21 | URL | 孝ちゃんのパパ #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

そうですよね。監視されているなんて全く思わなかったです。
今まさに国会でテロ対策法案が審議されていますが防犯カメラ
といいすでに監視社会に入っているのですね。

愛新覚羅
2017.05.24 07:24 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1815-0f8a1ca8