変なホテル

Posted by aishinkakura on 03.2017 独り言(意見) 8 comments 0 trackback
変なホテル 長崎県佐世保市のテーマパーク、ハウステンボス(HTB)の沢田秀雄社長は5月12日の決算発表会見で、ロボットが接客などをする「変なホテル」の出店を加速する方針を明らかにしました。今後1年以内をめどに、大阪や東京、台湾でもオープンさせる計画といいます。
 沢田社長によると、大阪と東京では100~200室規模を想定しているそうです。具体的な立地は明かしませんでしたが、「ビジネス街のど真ん中につくる可能性がある」といいます。台湾でも計画を進めているようです。
 HTBに2015年7月に開業した「変なホテル」は、今年3月には千葉県浦安市に2号店が開業しました。8月には愛知県蒲郡市にあるHTB子会社のテーマパーク、ラグナシア内に3号店が開業予定となっています。佐世保を除き、親会社の旅行大手エイチ・アイ・エス(HIS)と合同で展開しているそうです。
 写真向かって左は女性ロボット、右は恐竜ロボットです。
 話のネタには良さそうですがホテルといえば私などは安らかに寝たいところです。ハプニングが起こっては寝ていられなくなるのではないでしょうか。
元記事:朝日新聞デジタル




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

お化けが出るホテルだと、
夜は 区別がつきにくそうです。
2017.06.03 08:14 | URL | おこちゃん #- [edit]
おもてなしからは遠い世界に行ってしまいそうですね
受付で優しい笑顔に出迎えられるとほっこりしますが
ロボットでは、・・・。
2017.06.03 08:28 | URL | 植本多寿美 #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

お化けですか。それでは客は入りませんね。
でも世の中には変わり者もいますから、お化けに
会うためだけに来る人も出るかも知れませんね。

愛新覚羅
2017.06.03 08:32 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

名前もそのまんま「変なホテル」ですから面白いですね。
外野からみれば本当に面白いのですが、
自分では泊まる気になれません。(笑)

愛新覚羅
2017.06.03 08:34 | URL | aishinkakura #- [edit]
教授、おはようです

ハウステンボスは、また変なことを考えたものですね
経営悪化の為、確か一時ハウステンボスを閉めなければではなかったでしょうか???
それで、あの手この手でやっているんですね
同じ九州は宮崎の忘れた~のテーマパークは閉店となりました

それを考えるとハウステンボスは一テーマパークとして頑張ってるのでは??
しかし、薫子もそういうホテルは御免こうむりたいですがね
2017.06.03 08:43 | URL | 薫子 #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

そうですよね。ハウステンボスは1回経営危機に陥りましたね。
よく再建していると思います。
仕事で近くを通り過ぎたことがあります。大阪のUSJも塀の外を
通ったことがあります。でも両方とも入場したことはありません。
行ってみたいです。(ホテルはNo Thank Youですが)

愛新覚羅
2017.06.03 08:49 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

人との繋がりを大事にしたい僕は
どんなに安くても利用したくないですね。

たとえ従業員とはいえ人間同士で話したいです。
2017.06.04 02:27 | URL | 孝ちゃんのパパ #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

私も同じで人間の方がいいのですが、全く言葉の通じない国に
いってロボットなら通じるといわれたらロボットを選ぶかも
知れません。

愛新覚羅
2017.06.04 07:09 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1825-61bc44db