紛失

Posted by aishinkakura on 19.2012 独り言(意見) 6 comments 0 trackback
遺失物センター どうでもいいものは無くさず、大事なものは紛失するのってありませんか?100円ライターは無くさないが高級ライターは無くしてしまう。100円のボールペンはいつ迄も持っているが舶来のボールペンは無くしてしまう。ビニール傘は紛失しないが高価な傘は良く置き忘れる。このような皮肉な現象ってありますよね。
 私が一番悔しい思いをしたのは学生時代友人から借りたJAZZのLPレコードを5枚、電車の網棚にのせて忘れてしまった事です。勿論弁償しましたがそのなかには絶版になったものが3枚あり、幻の名盤と云われていたものでした。買って返す事が出来ません。友人は金額の弁償だけで許してくれましたが、さぞガッカリしたことだと思います。自分のものでも悔しいのですが人から借りたものだったので人生の汚点としていつ迄も覚えています。それ以来どんなものでも網棚には載せないようになりました。
(写真は飯田橋の遺失物センターの案内板です。)



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

こんにちわ♪
そう、そう、大切なものほど失くします。
気に行って買ったカサを電車の中に何本忘れたことか・・
で、最近は懲りてソコソコの傘を持って歩きます。
でも、何でなのでしょうね~?
愛新覚羅さんもお友達、とても良い方だったのですね。
弁償しようにも出来ないモノ・・
それは忘れられない忘れ物の一つですね!
2012.12.19 14:56 | URL | アクアマリンちゃん #JyN/eAqk [edit]
アクアマリンちゃん様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

アクアマリンちゃん様も傘をよく忘れる。自分だけでなくて
良かった!(失礼)
友達についてはそうするしかなかったのでしょう。
とにかく売っていないものですから。

後日談があります。そのレコードは10年後位に再版され
ました。しかも廉価版で!相場は下がってしまいましたが
入手出来ました。良かった。良かった。
しかし今でも猛反省しています。

愛新覚羅
2012.12.19 15:49 | URL | aishinkakura #- [edit]
ここへは 私も行きました、
解かりづらい場所ですね、

長女が 財布を落として ハガキでお知らせが、中身なし
仕方なく引取りへ!帰宅後 処分しました、

交通費、掛かった時間に 比べたら~
出て来なくて良かったのにと 思いました、 たか 




2012.12.19 20:31 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
こんばんは。

そうですか。飯田橋にいきましたか。
私も行ったことがありますが傘が大量にあったのを
覚えています。世の中にはうっかりした人が多いの
ですね。と自らを慰めました。(笑)
拾得物で届けられる率は何%位あるのでしょうか
気になります。出てこない率が圧倒的だと思います
から。

愛新覚羅
2012.12.19 20:43 | URL | aishinkakura #- [edit]
ありますとも~忘れもの。
高価な物は忘れないけど・・・って高価な物は持っていないかなぁ~?
あっ結婚生活を忘れた~落とした~? 無くした~?
キャハハ!って笑い飛ばせる姉さんです。

忘れた!無くした! こんな現象はすぐに諦めるように・・しています♪
2012.12.19 21:02 | URL | ☆姉さん☆ #JyN/eAqk [edit]
姉さん様
こんばんは。

いまさらいわなくても帽子、帽子。
何回もなくしたのでは?
結婚生活までも?潔い姉さんです。

愛新覚羅
2012.12.19 21:20 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/183-10d63c24