ほぼ東京(川口市のビデオ)

Posted by aishinkakura on 11.2017 独り言(意見) 12 comments 0 trackback


 ある家族が不動産屋に行って希望の住環境を言うのですが無茶ばかり言うので不動産屋のオヤジが切れてしまいます。そこに救世主のように現れた川口市のシンボルのキューポラから生まれた「きゅぽらん」。川口市ならこんなにいいよという宣伝をします。これを見て思ったのは確かに都心と比べたら安いのでしょうが東京に隣接しているだけあって地方都市よりは遥かに地代が高いです。世の中そんなにいい話はありませんよね。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

 愛新覚羅さま 

 川口に住んで 東京駅まで 何分ですか? 
 
 我が家はメトロに乗り 大手町まで 15分、 
 
 新幹線 乗り換え時間も掛かりますが 便利で 出て行く気はありません、 
 
 5~10分おきに 電車は来ます、 
 イヤなのは 混んでる事ですね、 

 いつもありがとうございます、 たか 
2017.06.11 14:00 | URL | たか #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

駅からの距離が問題ですが駅to駅であれば東京駅まで20分
そこそこだと思います。埼玉県とはいっても近いですよ。
我が家だって秋葉原まで30分もあれば着きます。
でも都心までの時間にこだわるのは通勤が前提であって
仕事をしていないものにとっては関係ありません。
田舎でも病院とスーパーが近くにあれば暮らせます。

愛新覚羅
2017.06.11 18:40 | URL | aishinkakura #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.12 01:44 | | # [edit]
こんばんは。

思い出しました!
キューポラのある街!

吉永小百合様(笑)主演の映画の舞台になったところですね。
日本の高度成長期に差しかかる頃で日本の成長の牽引ともなった場所ですね。

記憶に残っている場所ではありますが
あまり住みたい場所ではないような気がします。
2017.06.12 01:47 | URL | 孝ちゃんのパパ #- [edit]
おはよう御座います。了解致しました。

勘違いです。スタジオなのかと思っていました。
それでしたらソロのエレキ弾き語りで挑戦します。
ありがとう御座います。

愛新覚羅
2017.06.12 07:12 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

そうです。そうです。キューポラのある街です。
昔はどちらかというと汚いイメージがありましたが今は
都会になっています。
大阪でいうと立地的に尼崎あたりに相当するかも知れません。

愛新覚羅
2017.06.12 07:17 | URL | aishinkakura #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.12 11:26 | | # [edit]
なるほど。そういうことなのですね。
やはりおかしいとは思っていました。
完全に私の勘違いのようです。
みーむし様と孫六様にも出演しますと書き込んでしまったので
修正しておきます。すみません。

愛新覚羅
2017.06.12 14:18 | URL | aishinkakura #- [edit]
度々失礼します。

みーむしさんへ、愛新覚羅さんが1人で演奏をしたいという場合に、
少し時間を作ってほしいと頼んでおきました。
俺の予定していた時間を使えます。

俺が出来るのは、ここまでです。

出演するもしないも、
ここからは主催者側と相談の上、お願いしますね。


何度も連絡を重ねるのも、ライブの一環です。
2017.06.12 16:13 | URL | yoshihiro #- [edit]
無知なためにかきまわしてしまっているような気がしています。
申し訳ありません。
一番いいのは私とヨッシーさんがコンビでなにかやるという
ことでしょうか?

愛新覚羅
2017.06.12 19:22 | URL | aishinkakura #- [edit]
お疲れさまです。

そうではないです。
みーむしさんに、頼んでありますので、
愛新覚羅さんの希望を伝えながら、
みーむしさんに決めてもらうのが良いと思います。

俺は演奏をしない方向なので、飲みながら楽しみますよ。

頑張って下さいね。
2017.06.12 20:54 | URL | yoshihiro #- [edit]
了解しました。
飲み込みが悪くてすみません。

愛新覚羅
2017.06.12 21:00 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1833-c6e75f0a