どうもハッキリしない人

Posted by aishinkakura on 31.2017 独り言(意見) 6 comments 0 trackback
wakasa.jpg 自民党衆議院議員の若狭勝氏が5/30テレビに出演していて自民党に進退伺いを提出したと言っていました。理由は加計学園問題の党の取り組みが良くないとと都議選で都民ファーストの会を応援したいからと言っていました。キャスターが何で離党届ではなく進退伺いなのですか?と聞くと、自分は自民党として衆議院選挙を行って選出されたので票を投じてくれた人達を裏切ることになってしまうからと説明していました。
 チョット待って下さいよといいたいです。進退伺いでも離党届でもやめることには変わりないでしょう。自分の裏切り行為を自民党になすりつけるだけではないのでしょうか。この人は小池知事にべったりですよね。どうも勝馬に乗ろうという気持ちが強い人のように感じます。キャスターが自民党を出たあとで都民ファーストの会に入るのですか?と聞くと入ることはありません。しかし都民ファーストの会を応援していきますと言っていました。恐らく小池人気が下火になった後を考えているのでしょう。その時簡単にまた勝ち馬に乗りかえるために。
どうもハッキリしなくて好きになれない人です。
追記) 5/31他の議員達に言われて離党届けに変えたそうです。他の議員達もあまりにも汚いやりかただと思ったのでしょう。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

何か釈然としない
いつも、モヤモヤ感が付きまといます
シャキッとスッキリして欲しいですね。
2017.05.31 09:57 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

なにかというとすぐに応援に回る。自分がない。
その典型みたいな人だと思います。応援しながらこの人に
ついていると得か損かを考えているでのはないかと思います。
大体この人は国会議員で国政担当なのに何で都議会なの
でしょう。

愛新覚羅
2017.05.31 10:22 | URL | aishinkakura #- [edit]
いずれにしても自分の考えがないから
いつまでたってもトップにはなれない人でしょうね。
反面教師にせねば・・・(^^;
2017.05.31 14:56 | URL | かのぼん #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

こういう人ははじめからトップになりたくないのだと
思います。それよりもリスクを取りたくない人だと
思います。

愛新覚羅
2017.05.31 14:59 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

ウチの選挙区の府会議員みたいですね(笑)
父親の地盤を引き継いだ時には自民党だったのですが
維新の会がブームになった時に乗り換えました~(笑)

地域の懇親会の時に話す機会があったのですが
「あ、この人は勝ち馬に乗る人だ!」と思いました。

いずれ大阪で維新の会が落ちぶれたら
自民党に再び鞍替えするでしょう。

確信しています(笑)
2017.06.01 02:08 | URL | 孝ちゃんのパパ #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

勢いのあるところに敏感な人がいますね。これを風見鶏とも
いいます。あちらこちらでいいとこどりをしようとしますが
最後はどこからも信用されなくなります。(笑)

愛新覚羅
2017.06.01 07:21 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1837-df739561