同じ人とは思えません

Posted by aishinkakura on 02.2017 独り言(意見) 8 comments 0 trackback
タイガーウッズ 米ニューヨークタイムズ電子版は2017年5月30日付で、ウッズ選手を逮捕したフロリダ州ジュピター警察による検査資料をウェブサイト上で公開しています。検査は現地時間5月29日の朝4時22分に開始。話し方や動作は遅く、眠そうだと書かれています。服用薬として記載されたのが「Soloxex」「Vicodin」「Torix」「Vioxx」の4種類で、左ひざとアキレス腱手術の治療のためだそうです。
 この中で注目されるのが「Vicodin」(バイコディン)。日本では販売されていませんが、米国では一般に処方される鎮痛薬だそうです。もちろん適切に使用すれば効果が期待できます。しかしこのバイコディンを誤用し、薬物中毒になるケースがかねてから問題になっています。
 「MTVジャパン」電子版2013年6月28日付の記事によりますと、世界的なヒップホップミュージシャンのエミネムが、薬の乱用で命を落としかけた様子を報じています。「初めてバイコディン(鎮痛剤の一種)を飲んだ時、"あ~"っていう気分だった。全てがメロウになっただけでなく、どんな痛みも感じなかったんだ」。その後、複数の薬物を混ぜて服用するようになった結果、ある日危篤状態に陥って病院に救急搬送された。「もし病院に行くのが2時間遅れていたら、俺は死んでいた」と振り返っています。
 タイガーウッズといえばゴルフの神様ですよね。その神様が薬物に手を出したのではないかと騒がれていましたが医療用の薬物だったのですね。しかし副作用の強い薬です。彼の風貌の変化をみると麻薬よりも強力かも知れません。
元記事:J-CASTニュース





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

うーん、人間は《意識》だと思いました。
確かに同じ人間だと思えません。
こんな順風満帆のひとに見えるセレブが
薬物に頼るというのは不思議ですね。
やはり人生は金だけじゃなさそうです。
2017.06.02 08:11 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

ことの真意はまだわかりませんが今のところ禁止薬物
ではなく痛み止めの薬の副作用のようです。
これで麻薬とか酒酔い運転であればもう復帰できない
でしょう。

愛新覚羅
2017.06.02 14:18 | URL | aishinkakura #- [edit]
今日も📱からです
教授、こんにちは

タイガー・ウッズと言えば
スポーツにはうんちの薫子
も知っていますよ
あのウッズ選手でもそんなことするんですね
まるで別人25号ですね
同一人物とはおもえませんね
2017.06.02 17:40 | URL | 薫子 #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

本日このニュースがあちらこちらのテレビで放映されていました。
やっぱりアルコールでもなく禁止薬物でもなく、医療用の薬の副作用
らしいです。医療用であろうと極力薬には頼らない方がいいですね。

愛新覚羅
2017.06.02 19:04 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

本当に信じられない報道でした。
花道を歩き続けて来た彼にアドバイス出来る人物がいなかったんでしょうね。

薬の混合服用は本当に怖いですね。
得意先にも精神安定剤みたいなものを服用している人がいます。
お酒との混合服用でしょっちゅう救急搬送されています。

タイガーは好きだったので復帰を心から願いたいです。
2017.06.03 03:08 | URL | 孝ちゃんのパパ #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

テレビで白線の上を真っ直ぐに歩けるか検査されている姿が
映っていました。Tシャツにはナイキのマークが。
今となってはナイキのイメージダウンにしかなっていない
ようです。CMキャラクターもおろされてしまうでしょう。

愛新覚羅
2017.06.03 07:13 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは 愛新覚羅さま 

あれが あれが あの灯りが 絶好調の時、

タイガー・ウッズ とは 思えませんね、

人間は 転落する時は 一瞬ですね、

まだ 若いでしょうから 頑張ってほしいです、 

いつもありがとうございます、 たか
2017.06.03 13:35 | URL | たか #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

信用と同じですね。築くには何年も何十年もかかりますが
失うときは一瞬です。そこからまた信用を築くには何十年
もかかります。

愛新覚羅
2017.06.03 14:10 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1839-93bf4ed4