久々の整形外科

Posted by aishinkakura on 08.2017 日常 2 comments 0 trackback
 6/7久々に柏市立病院の整形外科に行ってきました。3/15に行って以来ですから本当に久々です。前回行ったときに医師から状態が良くなっていても経過を聞きたいので予約しておきますと言われた分です。
 昨年の秋から今年の春先まではヘルニアからくる座骨神経痛で歩行が困難になってしまい苦しみました。そして手術を受けるために柏市立病院に通い始めたのですが痛み止めの薬が良かったのか自然に回復に向かったのか段々良くなって手術もしないで済んでしまいました。一時は入院の準備までしていたのですが助かりました。思えば50歳くらいのときにも苦しんで最後はレーザー手術を受けたのですが、その時も手術で治ったのではなく、自然治癒したのかも知れません。
 医師からは7月に再度MRIを撮りましょうと言われました。状態が悪いときと良いときとデータが両方揃っている方が今後また痛みが出た場合に対応できるからとのことです。それはそうだと思い予約してきました。もしかしたら画像上は同じであるという可能性もあるそうです。つまり痛みが出るのは微妙な塩梅なのでしょう。
 そういう訳で今回はラッキーなことに痛みとサヨナラできたのですが爆弾を抱えているので無理はしないようにしたいと思っています。無理とは無理に重い物を持ったり、長時間同じ姿勢を続けたりすることです。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授、良かったですね!
本当に良かった^^

そう、同じ姿勢を続けるのってヒビキますよね。
どうぞご無理をされませんように。
2017.06.08 17:56 | URL | 冷凍SANMA #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

そういうSANMA様はなかなか治りませんね。
私の場合も手術している訳ではありませんから
なにかの拍子でまたぶりかえす可能性があります。
もう神経痛の痛みは勘弁ねがいたいです。
経験者でなくてはわからない、いやな痛みですよね。
SANMA様の痛みが一刻もはやく治りますように!

愛新覚羅
2017.06.08 19:10 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1845-529ea7f3