全女性を敵にまわすアプリ

Posted by aishinkakura on 15.2017 パソコン関係 8 comments 0 trackback
suppin.jpg どれだけ念入りにメイクしても、一瞬で「すっぴん」を晒されてしまう――。そんな、世の女性たちを震え上がらせるようなアプリがインターネット上でじわじわと注目を集めているそうです。私は夢を壊しそうな気がするのでインストールしていません。
 名前は「MAKEAPP」といいます。2017年5月ごろにリリースされた無料のiPhone用アプリで、「ニューラルネットワーク技術」によって写真に「メイクアップ」「メイクオフ」のデジタル加工を施すことができるといいます。
 使い方は簡単だそうです。アプリを立ち上げて加工したい写真を選び、「NEXT」ボタンをタップする。ここでメイクをしたい場合は「ADD MAKEUP」を、メイクを落としたい場合は「REMOVE MAKEUP」を選択。すると、わずか数秒で加工済みの写真が表示されるとのことです。
 注目すべきは「REMOVE MAKEUP」機能の方ですね。自分を可愛くみせることができる「盛り加工アプリ」が主流の中、メイク落とし機能は完全にその流れの逆をいくものです。アプリをダウンロードした人々の手で、バッチリメイクという名の「魔法」が次々と解かれていく......女性たちにとっては悪夢でしかありません。
 プリクラ写真の逆ですね。面白いとは思いますが女性に失礼だと思いますので使いません。勿論使う相手もいないのですが。(笑)
お見合い結婚などで相手の素顔が知りたい場合などは用途があるかも知れませんね。
元記事:J-Castニュース




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

おはようございます。

写真の女性など、素顔の方が可愛いかな。私、作った感じの「美人」よりも、自然に「可愛い」方が好きなので、このアプリは結構楽しめそうです。
2017.06.15 08:01 | URL | 大パンダ #nI1DtWXs [edit]
ソフトの進化、凄いですね
AI、そして画像処理技術
アイデア次第、これからもいろいろ出てきそうですね。
2017.06.15 08:09 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

男性用にも思いつきました。ロックバンドのキッスや
デーモン小暮閣下などに使えないかと。
でもかれらは覆面に近いですから無理でしょうね。

愛新覚羅
2017.06.15 08:16 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

プリクラの逆をやっているのですが逆の方がはるかに
難しいでしょうね。
犯罪者が人相を変える場合、警察では使えそうな気が
します。
女性には使わない方が身のためですね。(笑)

愛新覚羅
2017.06.15 08:19 | URL | aishinkakura #- [edit]
これは、、、よくないですね(笑)。
2017.06.15 21:16 | URL | TORU #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

後で考えたら犯罪の解決にも利用できそうだと思いました。
使い方はまだ色々あるのだと思います。

愛新覚羅
2017.06.15 21:33 | URL | aishinkakura #- [edit]
でも面白そう。
アプリ、入れてみようかしら^^
2017.06.16 19:19 | URL | 冷凍SANMA #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

多分友達のすっぴんを見せて驚かせるのだと思いますが
よほど親しい人にしておいた方がいいでしょうね。
友達を失くしかねません。(笑)

愛新覚羅
2017.06.16 19:23 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1847-79c22c6b