信じられない事故

Posted by aishinkakura on 20.2017 独り言(意見) 8 comments 0 trackback
イージス 皆様も目を疑ったことでしょう。17日午前2時25分ごろ米軍のイージス艦とフィリッピンのコンテナ船が衝突してイージス艦側に多大な被害が出た事故です。亡くなった方々にはご冥福をお祈り致します。しかし信じられません。大きさが違う(コンテナ船2万9060トン、イージス艦8315トン)とは言っても一方は貨物船、一方は軍艦です。ぶつかった向きもイージス艦の方が強度的に不利な場所だったようです。しかし一般的には軍艦は強固なイメージがあります。それがこんなにもろいとは・・・・・。
 ご存知のことだとは思いますがイージス艦は強力なレーダーを備えていて敵国からのミサイルを打ち落とす能力があります。今回も北朝鮮の脅威に備えて日本近海に来ていたところでした。日本全域をカバーできるようなレーダーを備えていてなんで目と鼻の先の障害物が検知できなかったのだろうかと疑問に思います。なんとも心もとないですね。この件を知って北朝鮮の金正恩はさぞ大笑いしていることでしょう。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

この事故は非常に驚きました。
担当士官は全員寝ていたのか、
レーダーのスイッチは切っていたのか、
自動で働く安全装置はないのか、
そもそも規律とか真剣さというものがないのか、
などと呆れてしまいました。
普通なら館長以下、責任者はクビでしょう。
イージーミス艦と呼んだほうがいいと思いました。
2017.06.20 07:29 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
バーソ様
おはよう御座います。

イージーミス艦ですか。朝から座布団ですね。(笑)
こんなものに頼っている日本が情けなくなってきます。
大きな航空母艦も案外もろいのかも知れませんね。
金正恩は大喜びでしょう。

愛新覚羅
2017.06.20 07:34 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは 愛新覚羅さま 

フィリピン船籍しか 解らないようです?
誰が 乗っていたか 相手の船ですが、 

不明ですよね、 

トランプ氏は ? 如何ですか? 

病院通いと 母の事で 頭が 爆発しそうです、
 
いつもありがとうございます、 たか 
2017.06.20 16:01 | URL | たか #- [edit]
足元しっかり見て歩かないといけませんね
なかなかの反面教師でしたわ(^^;
しかもイージス艦に退避義務があったようですもんね
おそまつの一言ですね(^^;
2017.06.20 18:24 | URL | かのぼん #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

テロということは無いでしょう。
こんなに間抜けだとは思っていませんから軍艦相手に
テロを働くなんて考えられません。
それとも初めから間抜けだと知っていたのか?

愛新覚羅
2017.06.20 19:24 | URL | aishinkakura #- [edit]
今晩は。ホントですね。
対ミサイル レーダーが有るのに、他の船と衝突とは
なんとも言えません。犠牲になった人までいるなんて。
ミサイル撃ち落とす能力も当てにならないので、
北朝鮮との戦闘はさけてもらいたいものです。
2017.06.20 19:26 | URL | リッチーエリックボーン #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

自分の身も守れないのに国を守るなんて無理でしょうね。
今回とは逆に間違ってミサイルを発射してしまうミス
だって考えられます。

愛新覚羅
2017.06.20 19:27 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

このイージス艦より日本の鉄道の方が優秀そうです。
最近は車だって自動ブレーキがついてきているのに。
前時代の遺物ではないのでしょうか。アメリカは
本土を守るのは真剣にやるけど日本なんてどうでもいい
と思っているのでしょうね。

愛新覚羅
2017.06.20 19:30 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1859-80171809