ロックの殿堂が日本にも

Posted by aishinkakura on 09.2017 お気に入り 6 comments 0 trackback
殿堂 世界的な人気を誇るロックミュージシャンの衣装や楽器が展示されていることで有名なアメリカ・オハイオ州の「ロックの殿堂」博物館が、東京に進出することがわかりました。
 オハイオ州・クリーブランドにある「ロックの殿堂」博物館にはローリング・ストーンズやジミ・ヘンドリックスをはじめ、数々のロックミュージシャンの衣装や楽器が展示されていて、1995年の開館以来、ファンからは「ロックの聖地」として知られています。
 「ロックの殿堂」博物館は今年9月に東京で短期間の展覧会を開いたのち、将来的に2400万ドルを費やして東京都内に永続的な博物館を開館するとしています。この建物の中には数千人を収容できるライブスペースも設けられ、ロックコンサートにも使用できるということです。グレッグ・ハリス社長は「日本は世界で2番目に大きな音楽市場であり、初めて海外進出するには完璧な場所だ」などとコメントしています。
 残念ながら東京のどこに出来るのかはわかっていません。
元記事:TBSニュース



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授、おはようです
スマホからです

すごいことになりましたね
ロックの殿堂が東京に出来たら
観光名所になるでしょうね
今の若者も洋楽よく聴いてますしって薫子家の子達ですがね
ライブ会場もあるなんていいですね
アメリカもいい市場を見付けましたね
2400万ドルとは日本円にして how much ?
2017.07.09 08:26 | URL | 薫子 #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

少し前まで埼玉県にジョン・レノンミュージアムがありました。
いつでも行けると思っているうちに閉館してしまいました。
今度ロックの殿堂が出来たらそんなヘマはやらかしません。
絶対に行きます。

愛新覚羅
2017.07.09 08:38 | URL | aishinkakura #- [edit]
ロックの殿堂が日本にやってくるんですね!(@_@;)
でもやっぱり東京かぁ(笑)
京都支店も作ってくれへんかな~(爆)
矢沢も展示してほしいですね!(*^^)v
2017.07.09 11:32 | URL | かのぼん #- [edit]
こんにちは 愛新覚羅さま
 
ロックって ボンジョビ様も そうですか? 

コンサート 行きたいなと 思いながら 

もう 行けなくなりました、 

毎日 左足が しびれて 痛みます、 

年を感じます、

どうぞ 忘れないで 行って下さいね、

 いつもありがとうございます、 たか
2017.07.09 11:32 | URL | たか #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

日本人はどうなんでしょう。個人的には矢沢エーちゃんを押したいですが。
海外での活躍度からいえばイエローマジック・オーケストラとか
X-Japanでしょうかね?

愛新覚羅
2017.07.10 07:01 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

ボンジョビはまだ歴史が浅いので難しいのではないでしょうか。
たかちゃん様の好きなエルビスとかロッド・スチュワートは
確実でしょう。
野球などは安打数とか勝利数など明確な数字がありますが
音楽の場合は審査が難しいですね。

愛新覚羅

2017.07.10 07:05 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1863-8ad35f05