吸わなくてもいいのでは?

Posted by aishinkakura on 21.2017 日常 8 comments 0 trackback
7本タバコ 私の知人に変な人が二人います。変といってもどこかおかしいというのではなく喫煙のスタイルが変なのです。
 二人とも喫煙者なのですが1人は仕事がある日だけしか吸いません。休日は禁煙者となる訳です。喫煙日に吸う量も10本程度です。そして運転中も吸いません。もう1人は人に勧められた場合と雰囲気的に皆が吸っている場合のみ喫煙するという人です。当然タバコは携帯していませんので常に貰いタバコです。
 そして両者とも禁煙の場に行っても全く問題ありません。であれば吸わなければいいのにと当時ヘビースモーカーの私としては思いました。タバコを我慢していて苦しくないのだろうかと不思議でした。注意して見ているとふかしているだけではなくちゃんと肺の中まで吸い込んでいます。ニコチン中毒は人によって違うのかなあと今思っています。両者ともに人に迷惑をかける喫煙ではないのでその点では問題ありません。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授おはようございます(*´╰╯`๓)♬
物凄く変わってますね( ̄▽ ̄;)
でも似たような人を知ってます。
遠出で出かける時だけタバコを吸うと言う男の人がいました。
実際吸ってる所を見てないので、ふかしてるだけかは分かりませんけど(笑)
環境がストレスになって吸いたくなるのかな?と思いました。
もしくは楽しくてそういう気分になるのか?
どちらにしても不思議です。

教授!私、来月のライブお休みが取れたので見に行きます!
その時にお会い出来るの楽しみにしております♥
2017.07.21 08:47 | URL | 上原キョウ #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

やはり似たような人がいるのですね。
チェーンスモーカーだった私にはどうしても理解できません。
飛行機から降りると真っ先に喫煙できるところを探し、
ダッシュしていました。その速度はボルト選手以上だったかも(笑)
お休みの件はキョウ様のブログで知りましたよ。
楽しみにしています。

愛新覚羅
2017.07.21 09:02 | URL | aishinkakura #- [edit]
私の仲間でもそんなのがいましたね~
日中は全然吸わないのに、夜酒を飲むとタカリ煙草。けっこうな本数吸うのですが、よくぞ日中は吸わずにいられるものだと感心していました。あんな本数吸うのだったら、人の煙草を当て込まずに、酒屋に入る前に買ってくればよかろうと思っていました。
一方、金が無いためでは無いのですが、人に煙草をねだられるのは大嫌いというのもいました。色々とクセがあるということでしょうか。

飛行機は落ちるから嫌いですが(笑)、煙草を吸えないことがもっと嫌いです、フライト前には吸い貯めするのが大変でした。

2017.07.21 12:25 | URL | 呑兵衛あな #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

やはりそういう人がおられましたか。
ヘビースモーカーからみたら信じられませんよね。
一体なんのために喫煙しているのかと思ってしまいます。
飛行機。そうですよね。落ちる落ちない以前の問題でした。
もしこの飛行機はまもなく不時着しますなどという機内
アナウンスがあったら最後の一服をしたと思います。

愛新覚羅
2017.07.21 13:38 | URL | aishinkakura #- [edit]
私の友人もそうでしたよ。
お酒もそんな感じで付き合い程度。
若い頃喫煙者だった私には理解しがたかったのを覚えています。
2017.07.21 17:50 | URL | 冷凍SANMA #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

そういう人って結構いるのですね。
付き合い酒ならぬ、付き合いタバコでしょうかね。
だったら吸うこともないのにと思います。

愛新覚羅

2017.07.21 19:32 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

完全なヘビースモーカーになってしまいました。
こんな悠長な吸い方は出来ません(笑)

でもタバコを吸ってはいけなくなった人が
よくもこんな記事を書けますね(笑)
僕だったら絶対に書けません(笑)
2017.07.22 02:37 | URL | 孝ちゃんのパパ #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

私の場合タバコが原因で咽頭癌になりましたがタバコをうらんでは
いませんし、未だに愛しています。
タバコがあったから超えられたようなことも沢山あります。
ただ、今は事情が許さないだけなのだと思っています。
余命宣告が出れば即、禁煙は解除する予定です。(笑)

愛新覚羅
2017.07.22 07:00 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1875-d8b262d6