カメレオンの努力

Posted by aishinkakura on 28.2017 独り言(意見) 4 comments 0 trackback


 周囲の景色に合わせて色を変えることで知られるカメレオンが、変わることができない色と出会いました。
水道水に手を伸ばすのは1歳のカメレオン、スパイク。初めて見る水道水に少し戸惑い気味でしたが、必死に手を伸ばして、その感触を確かめていました。飼い主によりますと、スパイクはその後、透明にはならなかったものの、さらに明るい緑に色を変えたということです。
 自分はカメレオンなんだ。周囲に合わせて色を変えなければならないんだ。なんて義務感を感じているようでなんとも可愛いですね。私は爬虫類を可愛いなんて思ったことがないのですが、このスパイク君は可愛いです。
元記事:TBSニュース




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授おはようございます(*´╰╯`๓)♬
うわ!動きが可愛い♥
カメレオンってまじまじ見たの初めてかも知れません。
こんな可愛いものだとは思いませんでした。
目がとても可愛いんですね♥
透明に変化しようと必死なんですね(笑)
流石に無理なんでしょうけど、その必死な姿に癒されます(*´∀`)
2017.07.28 08:29 | URL | 上原キョウ #- [edit]
可愛いですね♡
興味しんしんで、手(前足か?)をのばすしぐさと、表情がたまりません。
明るい緑色になっちゃうのがまた可愛い。

ピンク色に着色した水なら、ピンクに変化するのかなあ。
水玉模様なら水玉?
2017.07.28 09:48 | URL | きたあかり #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

この必死さがいいですね。心に響きます。
透明というのは色ではありませんから戸惑っている
のですね。もし透明になることが出来るのであれば
色々な色に変わる必要がなくなるでしょうけど残念です。

愛新覚羅
2017.07.28 10:12 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

なるほど。着色した水ですね。
どうなるのか興味があります。
大阪のオバちゃんカメレオンなら豹柄が得意かも。

愛新覚羅
2017.07.28 10:14 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1882-e6d31760